| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

uriasi.jpgうり今日にて無事4歳を迎えた。
下の子はいつまでたっても子供と言うが、その通りで、
「わがままやしつけがなっていないのも、まだ子供だからね」
と思っていた。
こうやって4歳という実数を聞いて、
うりはうりなりに大人になっているんだと気づかされる。
(こんな足で寝ていますが…)


それに昨日の夜になって初めて
今日がうりの誕生日だということに気づいた。
本当にすっかり忘れていた。

初めてのなすびの時と比べると、
うりとの関係は密度が薄いなぁという思いがある。
もちろん同じように大切な存在だけど、
なすびとひとつひとつ歩んできた道のりがあまりにも大変だったので、
うりは適当に育った感が否めない。
2番目の宿命か…
私の未熟さか…

七五三の写真が残ってないのは3番目で手を抜いたからだと、
両親を責めることももうできない気分。



先月県北の蒜山に二泊三日で出かけた時の写真。

hiru1.jpg行きの車の中
こんな写真しか撮れなかったけど、
ちょっとワクワクしている風。

頬を寄せ合ってるけど、
車の上はスペースが小さいからで
仲良しの証拠ではない。


hiru2.jpg
しばらくすると、こんな形で寝てたので、
めずらしいなぁと一枚。

でもこれも、
なすびがアゴの置き場がなくて、
本当に仕方なくうりの頭を枕にしただけで、
決して仲良しではない。




hiru3.jpg高原は空気が良くてさわやかで涼しくて、
お散歩も気分が良かった。
下界は真夏日が続いていたけど、
すっかり秋の気分を先取りさせてもらった。

うりは久々に走り回り、暴れ、
牛に負けないくらい草を食べ、
ついでに牛のウンまで口にした(チャレンジャー)。
なすびは最近はあまり走ると足が痛くなるので、
控えめに遊んだが、やっぱり草をたっぷり食べた。

暑い夏の間は、どこにも連れて行かなかったから、
思い切って出かけてよかった!
まだまだこれからも楽しい時間を、いっぱい一緒に過ごそう!


0dc89c97.jpegうり「お姉ちゃん、これからもヨロシクね」
みたいだけど、ヤラセです。















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でに
あはは、あくまでも仲良し、ではないのですね。
でもなんか自然でいいとおもうなあ、このふたり。それに、もお、しゃあないな~ておねえちゃんのあごおきばになってるうりはやさしいとこあるし。
そうそう、うり、お誕生日おめでとう。
これからもなすびおねえちゃんと人間のおねえちゃんのことを、よろしくね!
2007/10/01(Mon)23:02:07 編集
無題
なすうり
でにさん、ありがとう!
うりが優しい?とかあまり言われたことないよ。
ちょっと驚きな発言です。
超マイペースであまり物事に構わないだけかなと思ってるけど…ひょっとしたら優しいのかも…。
新しい発見!
カラに似てるところありそう。
2007/10/02(Tue)10:37:17 編集
無題
noko
うり4歳おめでとう!
なんとも不思議なポーズで寝ているね(*^_^*)
気持ちは地団駄ふんでるちびっこうりのままなんだろうなぁ。きょうも出窓から表を眺めてるかな。

ふたりは仲良しではない、というのが信じられないほど
微笑ましい画像だね♪
楽しいお出かけできて、よかったね!
2007/10/03(Wed)08:08:07 編集
無題
なすうり
nokoさん、こんにちは!
今日も不可解な格好でうりは寝ています。

Nanaと出かけてるような川が近くにあるといいんだけど、
暑い夏はお出かけの場所も考えますよね。

これから秋だから、またどこか行きたいな~。
2007/10/03(Wed)16:02:19 編集
無題
まめあん
うり4才おめでとう♪
こーいう足の格好、アンディもよくしてるっ!
器用というかだらしないというか(笑)仲間だねうりー

ウチもヤラセが多いぞ~
仲良しの瞬間、いや「一瞬仲良し」を慌てて撮ったりしてるんだ^_^;

でもこのなすうりは十分仲良し姉妹だよぉ!



2007/10/06(Sat)00:41:49 編集
無題
NONAME
まめあんさんありがとう!
アンディは何かとうりに似ているという気がするなんて言っては、失礼かもしれないけど…。
足の形が似ているなんて何だか嬉しい!

めいとアンディは本当に仲良しな気がするんだけどなぁ~
2007/10/09(Tue)15:42:47 編集
無題
みき
すっかり遅くなちゃった~。
ウリ誕生日おめでとう。
あんなにパピーだったのに(どんなにだ(笑))私の中ではまご飯を前に地団駄踏んでいた動画が目に焼き付いているのに…4歳だなんて~。

我が家の2頭も仲良しじゃないけど、
「ケンカしないだけいいか」
と思うようにしました(笑)。


おめでとーーー♪
2007/10/13(Sat)19:34:28 編集
無題
なすうり
みきさん~!
うりにメッセージありがとう!
よその家の子はすぐに大きくなっちゃうもの。
カレンもあれよあれよという間に、普通のラブになった気がします。

いつもフィンにもカレンにもちゃんと向き合うみきさんを尊敬している私です。
やっぱり飼い主の違いかなぁ。
うちのは今でもしょっちゅうケンカしています(涙)。
家が無事なだけ、いいか…。
2007/10/15(Mon)12:24:43 編集
無題
なすうり
みきさん~!
うりにメッセージありがとう!
よその家の子はすぐに大きくなっちゃうもの。
カレンもあれよあれよという間に、普通のラブになった気がします。

いつもフィンにもカレンにもちゃんと向き合うみきさんを尊敬している私です。
やっぱり飼い主の違いかなぁ。
うちのは今でもしょっちゅうケンカしています(涙)。
家が無事なだけ、いいか…。
2007/10/15(Mon)12:35:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [50] [49] [48]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]