| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5250.jpgもう5月だというのに、
なすびのアンダーコートが
抜ける気配が全くない!

通常なら2月くらいには抜け始め、
3月~4月には抜け毛のピークなはず。



昨年の秋も冬毛がなかなか生えてこなくて、
寒そうだなーと思ってたんだけど…。
新陳代謝が衰えたのか、
身体が季節についていけてないようです。

このモコモコの身体のまま夏に突入したら困るなと心配中。
5244.jpgいつもは大変な抜け毛対策が、
今は待ち遠しく感じてます。

茶色く変色したアンダーを
引っ張ってみても、
全然ダメ。



バリカンで剃る?
早く季節に追いついてくれるのを願いつつ
当面は様子見ます。
PR
今日はなすびの病院の日。
手術から6ヶ月過ぎたので、エコーで検診をしてもらった。
結果は問題なし。
片方の副腎は正常サイズだし、
腎臓も肝臓にも問題はなかった。
左の肩のところに卵大のかたまりがあったので、
バイオプシーもしてもらったけど、脂肪腫とのこと。
血液検査の結果も貧血、腎臓の数値、
前回よりも良くなってて、共に改善中です。

一番の指摘は体重。
27.8kgになって、手術前に戻ってしまいました。
一番減ってた時からプラス4kg。
少し減らしましょうと言われました。

なんかね、怖いほどうまくいっています。
うまくいきすぎてて、突然何か飛び出すんじゃないかと、
心配になるくらい。
なすびの強靭さは、驚くばかり。
思い切り長生きさせてやりたいと思いました。
なすびもきっとそれに答えてくれる。
そう信じて、これからもがんばろ。

タイトル通りです。
なすび、6月末に症状が出て、7月に手術しました。
副腎にできた腫瘍が原因でした。
原因となった副腎を切除して腫瘍は取り除きました。
でも、残ったもう一つの副腎が、
ちゃんと必要な機能を果たしてくれず、
やきもきとステロイド投薬治療を続けてきました。
少しずつ元気を取り戻し、
少しずつステロイドを減らしてはいたけど、
まだ回復しなくて、再度量を増やして…
いつまで続くのか~と心配になったりしていましたが、
先日の検査で副腎はちゃんと機能していることが解りました。
先生から「とりあえず腫瘍は完治」と宣告されました!!

やった!!さすがなすび!
とそれを聞いた時に思いました。
4339.jpg
ただ、いまだ貧血もあり、
腎臓の数値も普通ではないので、
その治療は続けていますが…

途中には発作のような症状が起きて、
「ああ、これで終わりかも…」と思った時もありました。
でも今は、すっかり元気!
お散歩もタカタカと軽快です。
この調子で、与えられた命を全うするまで
楽しんでくれれば言うことはありません!!

心配してくれたみんなに心から感謝しています。
ありがとう!!

喜びの報告でした!


なすびは今のところ順調に回復中です。

抜糸も終わり、食欲も倍増。
家の中では、ゴロゴロしているか「なんか食べたい」ための行動をしているか、
どちらかです。(その生き方がちょっとうらやましい)

抜糸の時、体重を測ったら24.5kgでした。
今まで27~28kgから下がったことがなかったので、ショックを受け、
焦っていろいろ食べさせたせいか、今ちょっと下痢気味。
全くダメな私です。
ゆっくりだよね・・・。

おとといから、日没後に、少しずつお散歩に出ています。
暑いこともあって、まだほんの少ししか歩けませんが、
ぼちぼち進みます。
3661.jpg
おとといのなすび。
約10分のお散歩でした。
痩せてしまったので、
顔が一回り小さくなった気がするよ。

後肢がかなり衰えました。
まだ自力で階段を上ることができません。

ヒトも年を取って入院したら、
それきり起きれなくなったりするという話を聞きます。
毎日マッサージをしてみたり、
寝ている間に脚を「いちにっいちにっ」と動かしたりして
回復を待ちます。

3666.jpg目標は夏休みに、いつもの山籠りに行くこと。

今日の写真。
うりとシンクロしてお昼寝中。
この風景は以前は
あたりまえの日常だったんだけど、
今は本当にうれしく思う。



 

おかげさまで、昨日なすび退院となりました。
お昼ごろ迎えに行って、
先生のお話ののち、連れ帰りました。

嬉しそうに病院から歩いて出て行きましたよ!

我が家では2階にリビングがあるので、
通常なすびたちは2階にいます。
その階段前まで来たところで、立ち止り…
動こうとしません。
2階に登る自信がなかったのかな。
10日間はほとんど歩かず、
そのうち1週間は入院でせまい犬舎の中だもんね。
脚の動きも衰えているんだと思う。

抱き上げてリビングへ。
一応部屋の匂いをかぎながらチェック。
そのなすびの全身を匂ってついてくるうり。
病院臭?薬品臭?

なすびはお部屋のチェックが済んだら、
「なんかくれ」という顔で台所へ
私はこの顔を待ってたよ!

落ち着いたら、あとは寝てばかりです。
体調もまだまだ回復途中だろうし、
疲れもあるでしょう。
ゆっくり休んで、少しずつ良くなってほしいです。

ずっと寝ているんだけど、食べ物音にだけは相変わらず反応。
「もっと食べたい」という思いが、
やっぱりなすびの原動力だなぁ・・・と感心します。
 

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]