| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁまぁのお天気の土曜日、
なすびとうりを連れて年賀状に使う写真を撮ろうと出かけた。
行き先は岡山の後楽園周辺の川辺。
岡山城をバックに写真を撮ってみようという妙な試み兼お散歩。

岡山の後楽園は日本の三代名園のひとつで、
旭川の中洲にある立派な日本庭園。
当然犬は入れません。
でもその周辺はきれいな散歩道になっていて、
川沿いを犬連れが歩く姿をよく見かける。

nasuri1.jpg中洲に渡る橋上でひとつ。
うりはめったにカメラ目線にならない。
おやつをダシに使ってもダメ。
カメラを向けると、かならずそっぽを向く。
なすびはやっぱり写真写りが悪いなぁ…。
うちのは2頭とも、めったに笑わない。
よそのワンコの笑ってる写真をいつも羨ましく見る。
なんでだろ…。
私があまり笑わないってこと??

犬を連れてきて初めて知ったけど、nasuri23.jpg
このあたりは野良猫の生息地帯だった。
あっちにも、こっちにも…。
なすびうり大興奮。

ぼちぼち歩いて中洲の先っちょまで、
ここには水辺の桃ちゃんがいる。(右写真参照)
いうまでもなく幼き姿の桃太郎くん。
桃太郎くんとなすびうりの3ショットも考えたけど、
この岩の上になすびうりを載せるのは至難のワザとあきらめる。

あとは適当に写真を撮って、退散。
結局年賀状写真らしいものは撮れていないが、
気持ちいい散歩道だったと半ば満足。

車を泊めたところまで歩いている途中のこと、
80cmくらいの段差だろうか…。
人間が飛び降りたので、「私も降ります」となすびも降りたところが…。
目測を見誤ったのか、手に力が入らなかったのか、
なすびは顔面から落っこちてしまった。
最近はこういうことが時々ある。
なすびの年齢を感じる瞬間。
視力も落ちているんだろうし、手足も弱くなってきているのかも知れない。
なすびはぺロッと鼻をなめて終わったけど、
そのショックは私の中に少しずつ堆積されて残る。
そして時々思い出しては不安になる。

nasuri2.jpg家に帰って気づいたけど、
鼻の下に傷がのこってました…。

こんな傷はなめて治しましょう。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
noko
あららん(>_<)痛かったね、なすび。
80cmの段差はちょいときびしかったね。

うちもね、最近はなんでもないようなところで
つまづいたりすることがあって、
そんなとき、さみしーくなるわ。。。

大事にしようね、気をつけようね。
2006/12/18(Mon)20:29:26 編集
無題
なすうり
nokoさん、こんにちは~。
普段は今までと変わらないと思ってるから、
予期していないところで、感じる。
よけいにショックですよね。
本当に気をつけなくちゃと思います。
nanaやなすびの上を時間がゆっくり過ぎてくれればいいのに…。
2006/12/20(Wed)13:22:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]