| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の水曜日は鳥取へ行ってきた。
目的はダンス公演を観る事。
鳥取砂丘や海岸には何度も行ったけど、
鳥取駅に到着するのは初めてだ。
ということで、少々の旅心を持って出かけた。
でも旅の日程から言うと、鳥取を楽しめるのは約3時間弱なんだけど…。

tottori1.jpg午後2時ちょっと前に電車に乗り込む。一日数本、しかも2両編成の特急列車ということで、
一応指定席を取っておいたものの、どうもその必要はなかったらしい。
途中上郡駅にて進行方向が逆になるため、
椅子席がバタバタとひっくり返される(乗客の自主的な仕事)のは面白かった。
田舎道を通り無事鳥取駅へ到着。
午後3時40分。
駅構内の案内所を物色するが、
今から砂丘に行くのも美術館に行くのも中途半端な時間。
っということで、駅周辺をブラブラすることにした。

商店街はどこにでもあるちょっと寂れた雰囲気。
大丸があるから入ってみたけど、デパートはどこも同じかな…。
地下食料品売り場も人はまばら。
駅から目指す「梨花ホール」まで徒歩15分の一本道。
メイン通りのようなので、その道をゆっくりと歩いた。
アジアン雑貨店を物色して、毛糸の帽子を購入。
パン屋さんに入ってみると、パンの耳を袋一杯26円、
犬たちのおやつに購入。
薬膳カレーのお店でチョット早い夕食。

tottori2.jpg       tottori3.jpg

 

 

 

結局ホール横の図書館でその後の時間をつぶした。
夏の海はステキだけど、冬の鳥取ははしゃぐ雰囲気ではないかな?
温泉か砂丘か美術館かカニか劇場か、
何か目的を持って歩くべきだったかも。
っという一人歩きでした。

ただ、あちこちで目に付いた町貼りのポスター。
「鳥の劇場」には一度足を運びたいと改めて思った。
また時間のあるときに…。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]