| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は少しだけいつもより朝寝坊。
なすびもうりもお布団でよく寝たようだ。
朝のお散歩にはスイスイがついてきてくれた。
いつものコース。
うりはトレーニングしてもらったけど、続けられるかどうかは??

朝ごはんを食べて、この日は四国に向かうことに…。
さぬきうどんを食べに行く。

瀬戸大橋はすばらしい景色。
橋を渡る時のお天気によって、島々の表情が全然違うのだから、
今日はかなり上出来な日だった。(寒いけど…)
与島パーキングで一休みする。

そして四国へ上陸。

ku7.jpgとりあえず有名うどん店
「なかむら」→「宮武うどん」→「池上」の3件。
お腹いっぱい。
おうどんの評価は色々あるけど、やっぱり私は池上の釜玉うどんが好きだ!
でも宮武のもちもち麺も久々で感動(写真)。
お客様もそれぞれ楽しんでくれた様子。
うどんツアーの楽しさは、みんなでワイワイ言いながらドライブして、
目的地にたどりつく行程が面白いのだ。
目的地はきたない掘っ立て小屋の製麺所で、
100円玉を置いて、自分で麺を温めたりするのがまた楽しい。
何度訪れても、自分の番が回ってきてうどんを手にする時はワクワクする。

うどんツアーでお腹一杯になったところで高松駅近くまで行き、
カフェでお茶。
外は寒く、風も強く、暖かいところでゆっくりしたかった。

ku8.jpg

サンポート高松展望台から、
瀬戸内海を望む。
天気はいいけど寒い~。
でもきれい~。

四国から本土までフェリーに乗って渡る。
外デッキはすごい風で飛ばされそうなくらいだったが、
客室内は暖かく、居眠りしながら1時間の旅。

予定していたより時間は早いけど、岡山駅に到着したのは午後5時ごろ。
最後に駅地下でお茶をして、みんなが新幹線のりばに消えていくのを見送る。

2日間で何度お腹を抱えて笑ったことか…。
本当に楽しかった。

みなさんさすがに立派な主婦なだけあって、
お鍋の時の洗い物も、お掃除も、必要なことは全部やってくれて、
犬たちのフォローも完璧。
接待役の私は、ぼうっとするばかり…。
本当は手料理のひとつも出すべきだったのかもなぁ…。

まぁ、こんなもんです。すみません。
こんなんでよければ、また遊びに来てね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でに
テレビの上にばななの写真がありました。
やっと本物に会えたなあって思いました。
久しぶりのなすびはあいかわらずの食いしん坊、うりは要領のいい三女に。ん、、四女かな。なすびの姉さんがわんの親方にみえましたから。姉さんのお布団の中で窒息もせずに眠るうり、姉さんを見つけるなり姉さんの足元にかけよるなすび。二日間で眉間のしわが少し減ったかも。楽しい時間をありがとう。

2006/12/06(Wed)22:36:43 編集
ありがと
なすうり
我が家では既に風景となってしまったばななの写真です。
気に留めてくれて本当に嬉しい!

でにさんもためしにカラと寝てみたら?
この季節は本当に暖かいよ~。
安眠まちがいなし!
2006/12/07(Thu)14:27:25 編集
無題
noko
姉さんの手料理、次回の楽しみにするわね♪
・・・ってまた行く気だよ~
2006/12/09(Sat)10:03:57 編集
手料理
なすうり
得意ではないです手料理…。
私の場合は本に出てるのをそのまま作る。
子育てを経験した、すばらしき主婦の皆様にはとうていかないませんが、
次回は少し頑張ります!
あ、もちろん私も次回があるつもりよ。
2006/12/10(Sun)10:30:39 編集
キッチン
スイスイ
ステキなキッチンだったわ…食器棚に隠れて居たかった。
子育てと手料理は関係ないと思いますよ。
おもてなし料理なんて全然縁が無かったし。。

朝の散歩をふたりで一緒にしたとき思ったんだけど、
なす姉さんはいつも一人で2匹なんだよね。朝も夜も。頭が下がります。
2006/12/10(Sun)23:15:46 編集
無題
なすうり
褒めてくれてうれしい。
キッチンはなすびうりの攻撃から守るが一番の課題でした。
料理は2の次??

2頭引きは体力的には慣れてしまえば大丈夫だけど、
時にはのんびりと1頭ずつ散歩をしたいです。
でも1頭だけ連れ出すと、もう一頭が首を長くして待ってるんだと思うから、どうしてものんびり散歩ができなくて…。
色々悩ましいですよ~。
2006/12/11(Mon)12:23:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]