| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日から、うまく歩けなくなったなすび。
歩こうという気持ちはあるけど、
歩くとフラフラ~っとして転んでしまう。
日曜日は歩こうと必死にもがいていたけど、
今はもうあきらめて寝てばかり。
本人もそうとうショックかな…。



ふらつきは以前からも時々あったけど、
突然、歩くのが難しいほどにひどくなった。
暑さのせい?前日の夜私が出かけていたせい?
お散歩の時、無理に歩かせたから?
いろいろ考えてみるけど、年齢を考えるといつかはやってくること。

なすびは根性があるから、回復するかも知れないし、
このまま寝たきりの方向へ進んでしまうかも知れない。

今のところは立ちあがって支えながら歩くことはできる。
食事もトイレも支えながらできる。
食欲はあるし、おやつをねだることも忘れない。
命を奪うほどのことじゃない。

今年に入ってから、ワンの時間はこんなに早く回ってるんだなと
実感する日々が続いてる。
子犬が成犬になるスピードも速いけど、
衰えていくスピードもめまぐるしい。
今を大切にしなくちゃと心底感じる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひろみ
ちょっと切ない・・・
私も覚悟したつもりでいても、エンゾが歩けなくなったときはショックだった。
年老いていく速さは本当に愕然とするほど早いよね。頭ではわかってるつもりだけど、実際まざまざと見ればこの先何をどうしてあげたらいいかとオロオロしてしまう。
せめていつも笑顔で接してあげよう、今はそれしか思いつかなくて・・・。
暑さが和らぐ頃にはなすびも元気が戻って、ゆっくりでも自力で歩けるようになっていますように。なすびは根性あるからきっと大丈夫!そう信じてるからね。
エンゾが具合悪くなったとき皆さんに送ってもらった気をガンガン送ります!!
2012/07/25(Wed)15:20:25 編集
なす姉
NONAME
ひろみさん

うん、私もショックだった。
なすびが元気に走ったり泳いだりする映像が、
思い出されて、
あれが最期のお散歩だったらどうしようって思って。
でも、全部受け入れるしかないんだよね。

なすびの症状は少しだけ改善しているようです。
っと言っても今は食べることと排泄することのために、
歩こうと思うみたい。
生きるということは、こういうことだな…って思う。
すごいです。
きっともっと回復すると思う。

以前も感じたけど、ワンコの生きる力はすごく強くてシンプル。
エンゾも回復したし、ゆずもたくさん乗り越えてきた。
それを信頼して見守ることが一番かなと感じます。
みんなそうだったなぁ。
いつもたくさん教えてもらえる。
やっぱりワンはすばらしい!!
2012/07/26(Thu)01:57:28 編集
無題
ともこ
そうだ、そうだ、支えられればなんでもできるならオーケーだよ!

それにめまいとかかもしれないし、それなら回復するかもしれないよ!

なすびは毎日ふつーの生活を送ってるだけだけど
それだけで、元気をもらってます

姉ぇさん、大変かもだけど頑張って支えてあげてね(体重)
2012/07/26(Thu)18:59:24 編集
無題
まめあん
食べたい、ほしい気持ちはしっかり持ってる。さすがなすびだよ!足腰はめいも遅かれ早かれ…な感じです。私も姉さんのように落ち着いて受け止めないといけない。
ゆっくり時間流れてほしい
けど、はやくこの暑さ過ぎて、涼しい気持ち良いお外でのんびり風の匂いかがせてあげたいね。
2012/07/26(Thu)23:12:31 編集
無題
noko
なすは、ホントに頑張り屋さんだね!
姉さんは、そばでいつもと変わらない姉さんで
支えてあげてね!
2012/07/27(Fri)06:16:25 編集
無題
たむ
しっかり食べて、おやつも欲しがるなすびは大丈夫!ここのところ暑いからちょっとやすみたくなったのかなあ。
ほんとに、いつのまにか時間は流れているんですよね。
今直島です。対岸に向かって気を送りますね。
2012/07/29(Sun)22:01:04 編集
無題
なす姉
ともこさん

お返事遅くなりました。
なすびここ2~3日で支えなくても
ご飯が食べられるくらいに回復しました!!
やっほー!
まだまだがんばりますので、見守ってね!
2012/08/02(Thu)16:15:55 編集
無題
なす姉
まめあんさん

なすびかなり元気になってきた。
色んなこと、落ち着いて受け止めようと思っても、
なかなかそうはならないよね。
私、なすびが倒れてばかりの時、
不覚にも涙が止まりませんでした~。

今はできるだけストレスのないように甘やかしています~。

秋になってお散歩が再会できるように頑張る!
めいも、涼しくて気持ちいいお散歩ができる日が
待ち遠しいね!
2012/08/02(Thu)16:27:22 編集
無題
なす姉
nokoさん

ありがとう。
そうそう、なすびはかなりしぶといです~。
今は夏が早く通り過ぎてくれたらいいなって、
そればかり思っています。
こんなに暑くても食欲はバッチリなところが、
なすびらしいでしょう?
2012/08/02(Thu)16:29:12 編集
無題
なす姉
たむさん

旅を楽しんでいますか??

年齢を経て衰えるのは仕方がないから、
受け止める私の方が
しっかりとなすびの声を聞いてあげなくちゃと
考えちゃいました。
無理をさせずに、できるだけゆっくりと
平和な時間を過ごさせてあげたいと思ってます。
気をありがとう。
きっとそれが効いたんだ!!
2012/08/02(Thu)16:33:15 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]