| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春になって、桜がキレイ。
岡山は今が満開。

先月、何気ない時に、急に「キャン!」と言って跛行したり、
階段を降りるのを躊躇したり、車に乗るのを嫌がったり、
何となく心配なことが多くて、
病院に行った時、先生に相談した。
背骨の軟骨がすり減っていることは以前から指摘されていて、
関節痛のがある可能性が高いとのことで、
とりあえずサプリメントを飲むことに…。



飲み始めて1か月ほど。
効いているみたい。
お散歩は相変わらず気分次第だけど、
階段の上り下りは、以前よりスムースになった。
足を痛がるようなことも全くない。

来週には15歳。
なすびの15歳は人間の110歳とのこと、
いろんなことがあって当然。



上から見ると、左肩の脂肪腫がこんなに大きくなってる。
新しいおできも最近になっていくつか発見。
いろいろと気になるけど、
食欲もあって、私が台所に立つたび起きてくるのは変わらず。
そして~



相変わらず恋もしている。
なすびは本当に偉い!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ともこ
ほんとに、えら~~い!

六花もこのサプリ毎朝2粒飲んでます。

階段もすいすい登れるし、効いてます。

なすび、恋が実るといいね、ぷぷ
2012/04/10(Tue)15:43:08 編集
無題
十兵衛母
小雛はグルコサミンのサプリを飲んでます。
まだまだなすびの半分のひよっこなのにね(笑)。
恋しちゃうくらい元気いっぱい。
なすびのペースで楽しく過ごしてね。
2012/04/10(Tue)17:07:05 編集
無題
なす姉
ともこさん

今までサプリメントを継続して飲ませたコトなかったから
こんなに効くのかとビックリしています~。
六花も飲んでるのね。
今から飲めばもっと効果があるよね。

なすびの恋は片思いのようです。
彼は少し迷惑そう…でも、そこが彼の素敵なところだな~。
2012/04/11(Wed)11:15:04 編集
無題
なす姉
十母~

みんなちゃんと飲ませているのか~
今まで無頓着でいたなと思って…
うりも飲んだ方がいいかな。

なすびが元気でいるのは、
食欲とうりに負けたくない気持ちと、
このデフくんへの恋心のおかげかと…
人間も同じかなと思う。
ワンには学ぶことが多いです~。
2012/04/11(Wed)11:21:32 編集
なす〜
noko
なすは普通に生きてるだけなんだろうけど、
えらいね!
見習って、あたしもたんたんと過ごすわよ。

満開の桜がキレイだね。
2012/04/13(Fri)00:41:52 編集
無題
ともこ
このサプリは先生のおすすめで
ほかの患犬さんも飲んでると
痛みが治まって走るようになった子もいるそうで
先生がいうには、痛み止めを使うより効くと
言ってました。

六花は股関節がわるいから
一生手放せないけど
サプリだから、続けられるし
よかったですよ~~

六花に励ましコメントありがとう!!
2012/04/13(Fri)07:57:05 編集
無題
まめあん
大好きな彼に会えてよかったね~
男らしい子がなすびのタイプなんだ、フフ♪
トキメキって大事だよな~

めいはプロモーションをもう10年以上続けてここまできました。あの関節で今歩けてるのは、サプリの効果は大きいと思うね。
コセクイン、なすびや六花の様子をきくと、プロからコセに一度変えてみようかなという気もしてきました。
2012/04/13(Fri)18:56:26 編集
無題
なす姉
nokoさ~ん

普通にただ生きるっていうこと、とっても素敵なのに、
人は色んなこと考え過ぎてしまうよね。
こういうところ、ワンの素敵なところ。
でも迷える人間もいいのよね。
2012/04/15(Sun)11:27:52 編集
無題
なす姉
ともこさん

うちの先生も、グルコサミンは人より犬に効果が大きいとおっしゃっていました。
それだけでも、勇気をもらった気がして~。
これで、あと数年?何とか歩いてもらえたらいいな!
2012/04/15(Sun)11:31:11 編集
無題
なす姉
まめあんさん

このサプリ出してもらった時、
先生はプロモーションとどっちにする?って言ったのー。
「どっちが効果がありますか?」と聞いたら、
「同じようなものです」とのこと。
プロモーションもいいのでは?
めいが飲んでるのは知っていたから、
なすびにも効果あるかな~って思った。
できるだけ長くお散歩したいもんね。
がんばろ~!
2012/04/15(Sun)11:36:42 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]