| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前はワンの洋服なんて必要ないと思っていて、
全く持っていなかった。
でも、何年か前、お出かけ時の抜け毛予防のため、
1着ずつバーゲンで購入。
ただ、すこし窮屈そうに見えて、
ほとんど着せる機会もなく…。

でも昨年、なすびがなかなか冬毛が生えてこなくて
寒そうに見えたこと、
夜の散歩の時、真黒なすびが見えなかった自転車や車がいて、
危険な思いをしたこと、
そんな時、ちょうどお友達がお下がりを送ってくれたので
冬の間、なすびにずっと着せていた。


(送ってくれてありがとう)

これらの服。
手作りで、伸縮性もあって着心地もよいらしく、
家の中でもずーっと着せてた。
そしたら、あら不思議~。
洋服を脱がせたなすびを見ると、
何だか裸になったみたいに恥ずかしい。
それに妙に寒々しい~。

ってことで、
去年の服がかなり消耗してしまったので
昨年末に購入。



なんかカワイイ~。
この洋服はここで購入。
なんかだんだん深みにはまりそう…。

家の中と外の寒暖の差が激しいこのごろ、
もっと暖かい生地でさっと着せられる上着が欲しいなぁ~
という私の要望で
お友達が紹介してくれた洋裁の玄人の方が
今日採寸に来てくれた。
オーダーメイドですよぉ。
どんなのができるのか…。

楽しみなような、ますます深みにはまるのが怖いような。

自分で作るというのも考えたけど、
過去の経験からして、それはまず不可能です…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まめあん
あはは、姉さんの戸惑い(笑)わかるー
ウチもずっと着ることなくきたから…
でも似合うんだよね~なんだか知らないけど(親ばか??)

>さっと着せられる
うんうん!それ!
手も足もあげないで、立ったままで簡単に着せられて、静電気が起らなくって、手触りがよくって、ラクそうでかつフィットしてっていうのはなかなかない!笑

なすうりのオーダーメードお洋服楽しみだね♪

今年もよろしく!
2012/01/13(Fri)22:26:42 編集
無題
ひろみ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ふたりともかわいい~~~!!
あまりの可愛さにshopを見に行ったのだけど、モデルの犬が23kgとか書いてあってうちには無理だなと諦めました。エンゾ用にもう少し欲しいんだけどね~。
きっとパツンパツンになるよね(笑)

エンゾも洋服を脱ぐと少し恥ずかしいかんじです(笑)暑いから本当は裸んぼでいさせてあげたいけどねー。
2012/01/14(Sat)02:02:36 編集
無題
ひろまま
なす姉さん~今年もよろしくです!^^
なすもうりも可愛いよ~
後姿もかわいい~~~♪
ワンコの洋服も以前と違って
お買い得になってきたから
選ぶのも楽しいよね~

寒いと洋服着せないと風邪引きそうで・・・笑
今年は雪は少ないけどすっごく寒い!
暖かくしなきゃね。
2012/01/16(Mon)10:42:11 編集
無題
たむ
そうそう、着せてみると意外とこんな色もあう、こんな形もあうって楽しくなってきちゃうんですよねー。
このお洋服はもしかしてフードつき?
二人ともおりこうにきているな~
オーダーメイド楽しみですね!
そういうオリジナルささっと作れてしまう人ほんとすごいな~~
2012/01/16(Mon)21:52:06 編集
無題
なす姉
まめあんさん こんにちは~。

そうなのよ~。
自分の子供にあれこれ着せようと頑張る人の気持ちが少し解ったわ~。
なすびうりがどう考えるかより、
カワイイなーって楽しむのは、
われわれ人間なのでしょうねぇ。

がんばって良い洋服作ってもらって、
またお知らせしますね~。
楽しみです。
2012/01/18(Wed)16:14:43 編集
無題
なす姉
ひろみさん、ありがとー。
こちらこそ、よろしくです!!

慣れとは恐ろしいモノで、
いつものカラーを外しただけでも、
ちょっと恥ずかしいと感じてしまう…

この「いぬのふく」は、
自分で採寸してそのサイズで作ってくれるので、
エンゾにも大丈夫だよ~。
エンゾにちょうど良くて、暑くなくて、
フィットするお洋服が見つかるといいな~。
2012/01/18(Wed)16:18:46 編集
無題
なす姉
ひろまま、こちらこそ今年もよろしくですぅ!

そうだよね。
ここ岡山は雪なんてめったに降らないけど、
北国はワンコも人も、本当に大変だと思います。
寒さに負けずに元気に走り回るためにも、
暖かくてフィットする洋服がやっぱり欲しいよね。

でも、以前は大型犬の洋服なんて、
めったになかったけど、今はかなり増えた。
選択肢が広がるのはいいことだよね。
タクリンも風邪ひかないように、暖かくね!
2012/01/18(Wed)16:27:10 編集
無題
なす姉
たむさん、こんにちは~

なすびもうりもあまり着慣れないものなので、
最初はちょっと迷惑そうだったけど、
今は慣れてしまいました。
フードはあくまでも飾りだねぇ。

自分で作れればいろいろ試行錯誤して、
それはそれで楽しいとは思うが…。
私は超不器用で、家庭科の成績2でした~。
なので、最初から自作はあきらめております。
たむさんは、器用そう、
ココちゃんのお洋服、チャレンジしてみれば?
2012/01/18(Wed)16:32:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]