| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日なすび、健康診断を兼ねての病院。
エコー検査してもらいました。
再発も転移もナシ。
腎臓の数値はほんの少しだけ悪化。
でも、これくらいなら「許容範囲」とのことです。
まあ、よいでしょう。

私もエコーに立ち会ったけど、
ひっくり返って押さえつけられてする検査。
痛みや危険はないにせよ、
やっぱりストレスで疲れたよね。
家に帰って爆睡でした。

最近のなすび、
私が忙しい時、おねしょが頻繁にありました。
多分、トイレを我慢しちゃうんだよね。
寝ている間にちょっと出ちゃう。
出ちゃったら、びっくりして飛び起きる。
そんな感じ。
それがここのところすっかり改善。
私の外出が減ったからとしか思えず。
やっぱり相当のストレスをかけていたんだなと反省です。

もうひとつ、私がリビングのソファのいつもと反対側に座っていた時、
なすびは、必死に私を探し、バルコニーに出て外を見て、
階段下の気配を伺っていました。
「なすび、いるよ~」と声をかけて、
やっと私がいることに気づきました。
私がいるのに、気づかない。
その事に、少々ショックをうけちゃいました。

私が忙しい時に、時々家にいてくれたお友達が言うには、
寝ていても、突然飛び起きて、
バルコニーや階段や、事務所の気配を伺い、
私を探していたそうです。
ごめんね、っていう気持ちでいっぱいになりました。

老化が進むのは避けられない。
少しでも、その速度をゆっくりにしたい。
そんな思いから、いろんな活動を自粛することにしました。
うりだってもう8歳だもんね。



いつまでも続いてくれるといいんだけどね~。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
noko
あたしもなすと同じくです。
いろんな感覚が鈍ってきていて、
自分で愕然とすることが増えています(/ _ ; )
老化は、半分は自然の流れと受け止めつつ、
残りの半分はまだまだ若いぞ、人生これからだ!!と自分を奮い立たせてます。f^_^;)
なす!一緒にがんばろーね!
姉さん、三人の時間を存分に味わってくださいね。
2011/11/13(Sun)12:07:20 編集
無題
たむ
再発も転移もなしという結果にほっとしています。
本当に嬉しい!
なすびがしてほしいと思っているだろうなーと
いうことをどうぞなす姉さんの感じるままに
してあげてくださいねー。
2011/11/15(Tue)01:04:43 編集
無題
ひろまま
なすび~嬉しい結果で安心しました。
なすびこれからは我慢しないでいつでも
なす姉さんに甘えていいんだよ。

老化・・・わんこも人間も必ずくるんだよね。
だからこそ大切な時間を共に過ごしたいね。

>ごめんね、っていう気持ちでいっぱいになりまし>た
仕事だからしょうがないよ。
すきで留守番させてるわけじゃないし
なすびもうりもちゃんとわかってるからね。
偉いね~なすびもうりも^^

寒くなってきたから体調崩さないでね!
2011/11/15(Tue)15:54:41 編集
無題
なす姉
nokoさん

そんな~nokoさん、まだまだよー。
そうそう人生これから。
もっと楽しまなくちゃ!
っと言っている私も、最近はもの忘れ激しすぎ。
人の名前が出てこない。
聞いていた通りの現象が出てきました。

なすびうりよりは絶対に長生きしないといけないもん。
一緒にがんばって、楽しい人生を行きましょう!
2011/11/16(Wed)11:27:58 編集
無題
なす姉
たむさん

ありがとう~
このまま、病気にならずにぼちぼち行ってくれれば、
自然に穏やかに最期を迎えてくれればと祈ります。
なすびとできるだけ笑顔で一緒にいること。
それが今、一番心がけていること~。
2011/11/16(Wed)11:33:52 編集
無題
なす姉
ひろまま

ありがとう。
なすびは昔から少し分離不安なところがあったので、
お留守番のストレスは大きかったみたいです。
トイレもよほどじゃない限り
我慢しちゃうんだよね~。
けなげだよね~。

年を取ると目も耳も、いろんな感覚が衰えて、
ますます不安になるんだろうなと思う。
その不安をしっかり支えてあげないとなと
最近のなすびを見てて強く思うようになりました~。
たくさん甘えてもらいたいしねっ!
まったりのんびりが最高です!
2011/11/16(Wed)11:45:02 編集
無題
やまのり
なすび、よかったね!再発も転移もなしで。
ゲンも最近たまに誰も来ていないのに外に向かって「ウッフ!ウッフ!」って吠えてたりするんだけど
そんな時、すんごく寂しさを感じるんだよね~
出かける時、後ろ髪惹かれるでしょ?
私はずっと1日ゲンと一緒で買い物も一緒だからその点はすんごく幸せだな~って思うよ
できるだけ長く一緒にって気持ち、よ~く分かるわ~
2011/11/18(Fri)16:38:28 編集
無題
なす姉
やまのりさん

やっぱりワンコにとっては、
家族と一緒にいることが一番の安心なんだなぁと思う。
人でも年を取ると、安心していられる環境があることが、
一番大切だもの。
ゲンゲンは幸せだね~。
いつもいつも一緒にいられるなんて。

年を取って衰えてくると、
寂しさのぶん、愛しさも増すよね。
その気持、人にとっても大切と思う。
お互いにがんばろ!
2011/11/19(Sat)09:22:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]