| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログには、昨日大阪にて楽しいひと時を過ごした、
そのことを書くつもりだったけど、
こちらを先に。

今朝早くに姉から電話があった。
涙声。
フックが今朝亡くなった。

リンパ腫で、既に末期状態だったのだけど、
昨日、天気の良い午後、庭でお花見をしたのだそうです。
近所のおじさんやお散歩中のお友達にも会えて、
のんびりとしたひとときを過ごし、
お父さんから、大好きなパンをもらい、
夜もフードとごはんを混ぜた小さなおにぎりを食べ、
深夜まで家族と一緒にすごし、
朝、姉が目覚めた時は、息を引き取っていたそうです。
その時は、まだ暖かかったようなので、
おそらく直前までは、息をしていたのかな。

2973.jpg安らかな顔でした。
笑っているようにも見える。

バイバイ。
あなたがいてくれたから、
私はなすびやうりと出会えたよ。
それまでは知らなかったんだもん。
レトリバーという犬のこと。


どうぞ安らかに。
またいつか会おうね!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おふみ
なすびゅうり姉さん・・・何と声をかければいいのかわかりません。
でも安らかに逝ったようで救われますね。
いいお顔してるしね☆
2007/04/09(Mon)17:54:51 編集
無題
noko
フック。
いってしまったんですね・・・
でも、すごい子だね、
病気を抱えながら
いままでみんなと一緒にいてくれたんだもの。

フック、ゆっくりやすんでね。

ねえさんのねえさんも
どうぞ、お体おだいじになさってくださいね。
ねえさんも、ね。
2007/04/10(Tue)06:27:09 編集
無題
なすうり
おふみさん、nokoさん
励ましをありがとう。姉にも伝えておきます。

姉はフックが歩けなくなってから介護の毎日、
それは本当に大変だったと思います。
大型犬を看取ることについて、覚悟してかからないとっと、今更ながら感じています。

これからも当分は寂しさを持ち続けるでしょう。
私もできるだけ力になりたいです。

2007/04/10(Tue)16:09:13 編集
無題
でに
こんなきれいな笑顔みたことないよ。
いいこだったね。
フックもご家族も淋しいけど、、お互いが思いあっていればこそのお別れになったのではと思います。不謹慎な言い方かもしれないけど、しあわせだとおもいます。
ばななと会ってるよ。きっといっしょに遊んでるよ!心配ない。

2007/04/10(Tue)19:38:59 編集
無題
なすうり
でにさん、ありがと。
最後は少ししんどい日々が続いたフックだったので、
今は痛みからも解放されて、
そうだね、きっとばななとも会ってるね。
そう思うと、本当に救われる、私も。
2007/04/11(Wed)12:30:46 編集
無題
まめあん
フック、本当に穏やかに眠っているよう。幸せなお顔してるね。フックのおかげでなすび、うりと出会えたねえさん。そしてそのねえさんと私たちも出会えたんだね~。わんこの一生はいろいろなことを感じさせてくれて教えてくれますね。
フック安らかに。やさしい笑顔は永遠に
2007/04/11(Wed)21:46:20 編集
無題
なすうり
まめあんさん、ありがとう!
人に比べたら短いわんこの生涯だけど、
そこにはその何倍もの人生との触れ合いが生まれている。
ワンコと今いることに感謝しないとだなー。
もちろん、フックにも、ありがとう!
2007/04/13(Fri)16:51:28 編集
無題
ひろみ
フック頑張ったね。
笑顔がさ、今までの幸せを物語ってるよね。
綺麗なお花をたむけてもらってフックも嬉しかったでしょう。
ねえさんの言うとおり今一緒に居られることに感謝しないとと改めて私も思いました。
フック、今頃ばななと追いかけっこしてるかな。だといいな。
2007/04/15(Sun)21:57:57 編集
無題
なすうり
ひろみさん、ありがとう!
こうやって、ひとつひとつの命が消える度に、
本当に今が限りあるものだということを教えられますね。
なすびも今日10歳になったので、何だか感慨深いです。
できるだけ長くなすびを触っていられるように、
がんばろー!
2007/04/16(Mon)19:30:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[53] [52] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [42] [41]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]