| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

poo.jpg友人のところにやってきた新入りに会いに行ってきた。
モルモットのプー子とプン。
これで生後8日とのこと。
大きさはちょっと大きめハムスターくらいかな。
ふわふわで2匹がよりそっている姿がなんともカワイイ!
膝に抱っこすると、最初は落ち着かなく
膝の上でウロウロしていたが、
そのうちに安全と解ったのか、
なでられると変な泣き声をだして
気持ち良さそうな顔だった。

モルモットという動物については詳しくないけど、
「完全体」で生まれてくるのだそうだ。
生後すぐに親と同じ食事を食べる。
お乳も飲むのだそうだけど、数日のこと。
すぐに親から離しても大丈夫なんだと…。
毛も完全に生えそろってて、目も見える。
いわゆるハゲでヨタヨタしてて、ミーミー言っているような、
赤ちゃん状態の時はないってことだ。
大きさだけが親より小さい。

野生ではなく、人工的に作り出された動物。
モルモットといえば、実験動物の印象が強いが、
最初は食用だったそうだ。
飼育に手間がかからなければ、何にだって使い易いだろう。
お肉をいただいている私が言うのもなんだけど、
この動物を食べようとは思わないな。
小さくて頼りなく、すぐにヒトを信頼しそうだ。
まぁ、それを裏切るのがヒトという種だけど…。
膝の上に2匹を抱き、手でナデながらじっと見ると、
プーたちも私をじっと見る。まばたきはしない。
何となくいい気分。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3] [2]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]