| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4627.jpg我が愛車が10万キロを突破しました。
それが嬉しくて、
車を停車して写真写真。

11年間事故もなく、
私の乱暴な運転に付き合ってくれて
ありがとう。
これからも頑張って!


4640.jpg今日は家族で日生(ひなせ)の
カキオコを食べに行きました。
我が家から車で1時間。
カキオコというのは、
つまりカキの入ったお好み焼きです。

日生にはカキオコのお店がいっぱいあるけど、
やっぱり一番有名なのはこのお店かな~と思う。

かなり昔からカキオコ作っています。


4638.jpg昼時になったら、
平日でも行列ができます。
車を見ると県外ナンバー多し!

おばちゃん、次から次へと
お好み焼き焼きますよ~。

4636.jpgまあるい状態のを撮るの忘れたけど、
半分はソース、半分は岩塩でいただきます。
カキいっぱい入ってるよ。

今が旬のカキ。
はっきり言って、日生のカキは美味しいです。
実も大きいし、ぷりぷりです。


昨年岡山はB1グランプリにて「蒜山焼きそば」が2位、
「津山ホルモンうどん」が4位と、なかなかの成績。
次はこのカキオコも参戦するとか…。
あまり有名になりすぎると、
気軽に行けなくなっちゃうから、
頑張って欲しいけど…複雑~。

でも、冬の岡山に来たら、ぜひ食べてみてください。

3393.jpgちなみに、蒜山焼きそば。
高原キャベツと、
かしわを使って、
みそだれで、美味しい!

個人的にはこっちの方が、
もうちょっと好きかも。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たむ
カキオコ!初めて聞いたけれどめちゃめちゃ美味しそう。B級グルメになってこっちに支店できないかな(笑)いやいや、認定される前に本場食べに行った方がいいか!

11年間無事故すばらし~!
私は電信柱とお友達になったり。。。違反もあったしでゴールドからブルーになっちゃってこの懐寂しい時に保険料もアップですよぉ(>_<)
2011/01/22(Sat)11:37:02 編集
無題
noko 
カキオコ、知ってる~つい先日テレビで見たよ~
あたしが知ってるくらいだから、すでに有名かもよ~たむさん、見逃したわね?!笑

カキ、大好物です~
次はコレだぁ~(^o^)丿
B級グルメの宝庫!岡山!いいな~姉さん。

あ、ついに10万キロ達成!おめでとう~
2011/01/22(Sat)22:31:47 編集
無題
deniz
カキオコ食べたい~今年はいくううう。
2011/01/23(Sun)19:59:01 編集
無題
なす姉
たむさん、こんにちは~
カキが好きな人なら、
カキオコは絶対お勧めよん。
いっぱい入っているから満足なはず。
冬場はその日に水揚げされたのを使うから、
新鮮でおいしいです。

私だって事故はないけど、一時停止や駐車違反、
しょうもない減点で色はまだブルーのまま…。
電信柱とお友達にはなりたくないねぇ…。
お互い気をつけましょうね。
2011/01/24(Mon)17:02:01 編集
無題
なす姉
のこさん、ありがと。
テレビでやってた??
冬場の土日はかなり行列ができるみたいですよん。
ぜひ今度は行きましょ!
その他にも日生には五味の市という市場があって、
新鮮なお魚がいっぱい買えますよん。
カラ付きカキもバケツ売りですよ~。
2011/01/24(Mon)17:05:48 編集
無題
なす姉
でにさん、
うどんもカキも、焼きそばも、
岡山がでにさんを待ってます!
なすびうりも待ってますよ~!
2011/01/24(Mon)17:06:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [98] [97]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]