| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4478.jpgお天気のいいお昼、
ひなたぼっこの図。

外がよく見えるので
二人ともこの位置が好き。
2Fのリビングに入ってきた私に、
「いらっしゃい」の顔。


以前はなすびとうり2頭引きのお散歩が日課だったけど、
今はなすびとうりのお散歩を別々にしています。
最初にうりのお散歩をして、そのあとになすび。
順番から言うと最初になすびをする方がいいのかもしれないけど、
うりは一人でお留守番がダメなので、
少しでも疲れさせてから…と考えたわけです。

でも一向に慣れない。
自分のお散歩が終わって、
さあ次はなすび~という雰囲気になると、
とたんにパニックに陥るうり。
リビング(2F)から勝手に下りないように作っている柵など、
簡単に飛び越えて追いかけてきちゃいます。

4491.jpg玄関に残し、なすびと出ようとすると、
きゅんきゅんきゅお~ん
と鳴きながら、
玄関ドアをガリガリガリ・・・・
もうあきらめたけど、
うりの爪痕だらけの扉になりました~。

一瞬後には、
2階の例の場所にいて、
出かける私たちを冷たい視線で観察。


以後、ずーっと鳴いているんですよ…。
近所まで戻ってくると、うりの鳴き声が聞こえます。
窓のロールスクリーンを開く術はとっくに心得ているので、
道路から歩いてくると、
例の場所で遠吠えをしているうりが見えるわけです。
ご近所からも道を行く人からも丸見えで
うぉ~ん、わんわん、

私たちが戻ってくるのを見つけると、
またしても冷やかな視線で、
2Fから見下ろしています。
そして次の瞬間には
4496.jpgこうやって玄関で
待ってます。

このお出迎えの時の
うりの顔は、本当にカワイイ。

だけど、いいかげん
慣れてくれないと困るよ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷりんまま
うりはさみしがり屋なんだよね。
たぶんいつも3人でお散歩したいんだよね~

過日のこさんとおじゃましたときも
なすもうりもそれぞれなすねえさんと
どちらかがお散歩行くとじぃ~とベランダからみてたよ。

うり~またなすびといっしょに
3人でお散歩できるようになるよ・・
まっててね(*^_^*)

2010/12/07(Tue)19:43:59 編集
無題
なす姉
ぷまま
うりは一人になったことがほどんどないからね~。
さみしがり屋というかわがままというか…。

でもなすびが入院中に、
私が出かけても一人になっても何ともなかったから、
なすび&私に残されるということがダメみたいです。
いつまでもお子ちゃまです~。

キャンディは大丈夫なのかな?
キャンディも一人になったことないでしょう?


2010/12/08(Wed)16:43:35 編集
無題
ひろみ
うりったらもお~
ギューってしたい最後の写真(> <)
いつか慣れるよきっと。
だっておりこうちゃんのうりだもん♪
姉さんちょっと大変だけど頑張ってね!!
うちもケージの練習しないとだわよ。
この年でも訓練可能かどうか??(笑)
2010/12/08(Wed)20:14:22 編集
無題
でに
覗いてたねえ、あの窓だ!
ひなたぼっこにふたりが上ってる。かわいい~
気持ちよさそ。
2010/12/09(Thu)23:04:54 編集
無題
なす姉
ひろみさ~ん!
うりがおりこうちゃんなのか??
それは私も未だに解らないのよ~。
とことんアホなのかも知れないと思うこともあるし、
本当は全部解ってるんでしょ~みたいなことも。
ただ、普通のラブのような素直な賢さではないなぁ~。
この暴れっぷりも、うりにとってはゲームなのかも知れないとさえ思う…。
でも、ホントに我々が帰宅した時のうりの顔は、
毎回楽しみに思うほどいい感じなんですぅ~。

ケージの練習、もうそろそろ始める?
でも、ゆずもエンゾもその時がきたら、
結構受け入れるんじゃなんじゃないかと思う。
ただ、練習は大事ですね~。
2010/12/10(Fri)11:37:16 編集
無題
なす姉
でにさん、こんにちは!
夏は暑いけど、冬の日中ははほんとうに気持ちのいい窓です~。
車も人も通るので、道行く人が
「今日もいるいる~」みたいな感じで見上げていることもよくあるのよん。
ちょっと恥ずかしいけど、泥棒さんはよけていってくれると思うわ~。
2010/12/10(Fri)11:41:34 編集
無題
noko 
うりはさぁ、頭がいいね。
この前久しぶりに会って、
立派な体格なのと合わせて驚いたもん。

なすの病気のときにはちゃんと状況を察してエラカッタんでしょう?
ひとりのお留守番がいやなの~ってダダをこねていい時と悪い時を見極められてるなんて、かなりの賢いチャンだよね!!

姉さん、ふたりを抱えて大変な時もあるでしょうが、頑張るなすうりとのラブラブライフを楽しんでね~
2010/12/12(Sun)14:58:27 編集
無題
なす姉
nokoさ~ん
うりが賢いのかどうかは、
本当に私もよく解らないんだけど、
確かになすびを病院に連れだす時は、
このお散歩の時ほど暴れないです。

でも本当に賢いんだったら、
「ダダをこねても無駄」を理解してくれ~っと思うよ。
毎日のことなのにね~。

でも、少しずつでも慣れてくれればいいかなと
思っています。
末っ子だからいつまでも甘えん坊でいて欲しいし~。
2010/12/16(Thu)11:30:58 編集
無題
ねねっち
あたしが行ったときもこの窓からのぞいてたなぁ~。^^
かわいぃーーー!!!><
うりは、いっつもなすと一緒だったから寂しいのね。
うちも最近、フウトワ行ってルカ1匹が多いので、
ピーピー言って待ってるよ。
そいえば、なかなか慣れてくれない・・・^^;
寂しがりやは仕方ないのかな?
うり、ちょっとだけ我慢してね。
2010/12/26(Sun)19:12:54 編集
無題
なす姉
ねねっちさん
うりのさみしがり屋も、習慣っぽくなっていて、
必ずそうせずにはいられないのかも…
ルカもきっとピーピー言いながら待つのが、
一番安心して待てると身体が覚えちゃったのかも。

でもうり、ここのところ扉のガリガリは
なくなったぞ!
少しだけ慣れたようです。
2010/12/31(Fri)11:50:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[103] [102] [101] [100] [98] [97] [96] [95] [94] [92] [91]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]