| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なすびは今のところ順調に回復中です。

抜糸も終わり、食欲も倍増。
家の中では、ゴロゴロしているか「なんか食べたい」ための行動をしているか、
どちらかです。(その生き方がちょっとうらやましい)

抜糸の時、体重を測ったら24.5kgでした。
今まで27~28kgから下がったことがなかったので、ショックを受け、
焦っていろいろ食べさせたせいか、今ちょっと下痢気味。
全くダメな私です。
ゆっくりだよね・・・。

おとといから、日没後に、少しずつお散歩に出ています。
暑いこともあって、まだほんの少ししか歩けませんが、
ぼちぼち進みます。
3661.jpg
おとといのなすび。
約10分のお散歩でした。
痩せてしまったので、
顔が一回り小さくなった気がするよ。

後肢がかなり衰えました。
まだ自力で階段を上ることができません。

ヒトも年を取って入院したら、
それきり起きれなくなったりするという話を聞きます。
毎日マッサージをしてみたり、
寝ている間に脚を「いちにっいちにっ」と動かしたりして
回復を待ちます。

3666.jpg目標は夏休みに、いつもの山籠りに行くこと。

今日の写真。
うりとシンクロしてお昼寝中。
この風景は以前は
あたりまえの日常だったんだけど、
今は本当にうれしく思う。



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
noko 
再手術の決断が本当に素晴らしかったね。
姉さんの思いが、
なすをここまで元気にしたね。

まだまだゆっくりでいいよ、なす!!

なすうりゴロン♪
あたしも一緒にゴロンしたいー。
2010/07/20(Tue)23:08:22 編集
無題
スイスイ
脚が弱ってるなら、今は太らせちゃダメだよ。
私も先生に『歩かせたいなら痩せさせなさい』と言われました。

それに、犬の背骨は上下運動には向いてないので、
階段は背骨に負担がかかるから、まだ辛いのかもね。
でも10分も歩いたなんてすごいね~。

ゆっくり行こう~!
2010/07/20(Tue)23:59:16 編集
無題
ひろみ
スイスイの助言を受けて我が家も真剣にダイエットを開始しましたよー。痩せて悪いことはないと思う。
こちらに来てゆずが25kgになったときはさすがに焦ったけど、今思えばあの時は身体が軽快だった。
なすびが今の状態で太っていたらもっともっとしんどいよきっと。
夜明けの来ない夜は無いさ~♪
って聖子ちゃんも歌ってた。
少しずつ、全快に向かっているのは確かだから、姉さんも頑張ってね!!
山篭り出来ますように♪
2010/07/21(Wed)03:04:15 編集
無題
たむ
順調な回復良かったです~。毎日暑いからお散歩時間気をつけながらリハビリがんばってくださいねー。

食欲旺盛ななすびだもん、きっと自分でも調整しつつ体重も自然増になるのでは!?ちなみにうちも、夏バテで夏はいつも体重落ちますよ。
2010/07/21(Wed)09:01:44 編集
無題
deniz
なすびが歩いてる!
写真とってもらってる!
もう、もう、、うれしすぎますよ。
当たり前の日常の大切さ。
ひしひし。
2010/07/21(Wed)21:50:32 編集
無題
なす姉
nokoさんへ

本当にゆっくりゆっくりでいいと思ってます。
特に暑い季節なので体調を崩さないように、
気をつけないとだもんね。
今のところ、本当にゆっくり回復している感じです。
いろいろとありがとう!
2010/07/26(Mon)14:57:50 編集
無題
なす姉
スイスイの助言、私も心して伺わせていただきました。
そうだよね。
脚と体力とうまくバランスを取りながら回復しないといけないよね。
下痢のせいでさらに体重の減ったなすびですが、
今はお腹も回復しています。
お散歩も少しずつ距離が延びてるよ~!
2010/07/26(Mon)15:00:26 編集
無題
なす姉
ひろみさん
ありがとう。
なすびは下痢のせいで、一時は血便まで出たので、1日絶食の指示がでました。
絶食の一日があまりにも可哀そうだったので、
お腹の管理も大切だと骨身にしみたよ~。

そうそう、夜明けに向かってぼちぼち進みます!
2010/07/26(Mon)15:30:31 編集
無題
なす姉
たむさんも順調ですか~?
退院と同時に暑い季節に突入したので、
本当にゆっくり進まないとだよね!
食欲だけは、全く衰えない恐るべきなすびなので、
必ず徐々に増えると思います。
逆に増えすぎに気をつけなくちゃならない日も、
やってくるかも知れないね~。

たむさんも体重管理しっかりね!
2010/07/26(Mon)15:33:54 編集
無題
なす姉
でにさん
ありがとう。
お散歩も日が暮れてからゆっくり歩いてます。
階段も登れるようになったんよ!
あとは、日々をじっくりと過ごしていきます。
カラともまた会える日を楽しみに!
2010/07/26(Mon)15:38:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[97] [96] [95] [94] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]