| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5250.jpgもう5月だというのに、
なすびのアンダーコートが
抜ける気配が全くない!

通常なら2月くらいには抜け始め、
3月~4月には抜け毛のピークなはず。



昨年の秋も冬毛がなかなか生えてこなくて、
寒そうだなーと思ってたんだけど…。
新陳代謝が衰えたのか、
身体が季節についていけてないようです。

このモコモコの身体のまま夏に突入したら困るなと心配中。
5244.jpgいつもは大変な抜け毛対策が、
今は待ち遠しく感じてます。

茶色く変色したアンダーを
引っ張ってみても、
全然ダメ。



バリカンで剃る?
早く季節に追いついてくれるのを願いつつ
当面は様子見ます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でに
そんなことがあるんだねえ、、
確かに今はすごい時期です。
なすびも抜けてきますように。
2011/05/01(Sun)21:44:44 編集
無題
noko
うちは、手術で剃った四角ハゲがいつまでもハゲのままだったことがあったよ。
それが病気の症状のひとつだったんだけどね。
なすはちゃんと検診受けてるし、
病気というよりきっと自然な変化なんだろうね。
暑くなってきて気の毒だけど、ボチボチ頑張れ
、なすand姉さん!

2011/05/02(Mon)08:05:35 編集
無題
えつこ
うちの2頭も昨年秋と今の抜ける時期がズレてる。気温のせいもあるかもよ~。
そうそう、浮いてそうな毛を引っ張って束になって抜けたときの「当たり!」のような快感♪
たくさん抜けても、普段通り抜けなくても毛には悩まされるねぇ。


2011/05/02(Mon)14:56:12 編集
無題
なす姉
でにさんへ

そうなのよ~
モコモコが抜けないもんだから、けば立ってて、
なんかよけいに暑苦しく感じる今日この頃です。
フワフワ毛玉の舞う我が家がなつかし~。
2011/05/02(Mon)15:22:44 編集
無題
なす姉
nokoさん

そうか~、剃ったりしてしまって、
今度は冬になって生えてこなかったら困るよね。
今のなすびの状態では、考えられなくもないな。

そろそろ夏日のような日も出てきたので、
焦り気味ですよ~。
ブラッシングで頑張ります!
2011/05/02(Mon)15:29:10 編集
無題
なす姉
えつこさん

そうなの?ジェッキーたちも遅れてる?
先生も「今年は冬が寒かったからなぁ」と呑気です。
全国的にそうなら、少し安心かも…

私もひっぱるの大好きです!
サクッと抜けるのよね~。
でも、こんなに一度に抜けたのに、
同じ場所に、まだ毛がたくさん残ってるので、
すごいもんだと常々思っていました~。

少しずつでも抜けてくれるよう、
軽く引っ張りつつがんばります!
2011/05/02(Mon)15:42:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]