| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りです。
なすび、6月末に症状が出て、7月に手術しました。
副腎にできた腫瘍が原因でした。
原因となった副腎を切除して腫瘍は取り除きました。
でも、残ったもう一つの副腎が、
ちゃんと必要な機能を果たしてくれず、
やきもきとステロイド投薬治療を続けてきました。
少しずつ元気を取り戻し、
少しずつステロイドを減らしてはいたけど、
まだ回復しなくて、再度量を増やして…
いつまで続くのか~と心配になったりしていましたが、
先日の検査で副腎はちゃんと機能していることが解りました。
先生から「とりあえず腫瘍は完治」と宣告されました!!

やった!!さすがなすび!
とそれを聞いた時に思いました。
4339.jpg
ただ、いまだ貧血もあり、
腎臓の数値も普通ではないので、
その治療は続けていますが…

途中には発作のような症状が起きて、
「ああ、これで終わりかも…」と思った時もありました。
でも今は、すっかり元気!
お散歩もタカタカと軽快です。
この調子で、与えられた命を全うするまで
楽しんでくれれば言うことはありません!!

心配してくれたみんなに心から感謝しています。
ありがとう!!

喜びの報告でした!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
noko 
おめでとう!よかった~なす~
7月初め、姉さんからのメールを会社でドキドキしながら読んだことを思い出しました。
その日の夜、うちは旅立ってしまいましたが、なすびはまだお支度が整っていなかったから連れて行かなかったのね、よかったよね!

9月に生なすびに会って、シャンとしていたので
大丈夫だと思っていましたが、完治報告、こんなにうれしいことはありません!
これからも、大事な一日一日を3人で楽しく過ごしてくださいね。
2010/11/18(Thu)23:39:14 編集
無題
ひろみ
すごい!なすびやったね!
姉さんもすごいよ、おめでと~~(T T)
強いなぁふたりとも。
セカンドオピニオンって絶対必要だわ。最初の獣医さんの言うとおりにしてたら・・・と思うとゾッとします。
治る病気だったじゃん!
ねえ?(^^)
でも、それは実はなすびだったから頑張れた。
姉さんだったから完治した。
それも本当だと思う。
今年はガンもnanaもIDさえいなくなってしまって、悲しいことが続いてたからめちゃくちゃ嬉しいです。
まだまだ現役でいてもらわないと困るよなすび~♪
これからは前にも増して体力つけて元気になってね!またお出かけできますように(^^)
本当におめでとう!
2010/11/19(Fri)11:04:51 編集
無題
なす姉
nokoさんありがとう!
あの時期、nanaのこともあったのに、
あんなに気にしてもらって、
励ましてもらって本当に感謝しています。
別の病院に行くことを決めた時も、
nokoさんの励ましが何よりうれしかったです。
何とか乗り越えられたのも、
そんな一つ一つの励ましがあってこそ!!

ぜひまた遊びに来て!
なすびもうりも心から待ってます!!
うどん食べに行こう!
2010/11/19(Fri)11:46:24 編集
無題
なす姉
ひろみさん~
あの時は本当にご迷惑をおかけして…
いまだにちょっと悔しくもあるけど、
こうやって完治報告ができたことで、
これも必要なことだったのかと思っています。

改めて安心して旅行の計画ができるまで、
なすびが回復してくれるよう頑張るぞ!

ゆずも良い方向に向かっているし、
親ばかパワーが世界中をぐるぐる回っていると思う。
ガンもnanaもIDも、
きっとその輪の中にいて見守ってくれてると信じてます。
ひろみさんのおかげで、
たくさんの仲間たちといられます。感謝!!
2010/11/19(Fri)11:58:24 編集
無題
deniz
完治報告!姉さん、うれしいです。
なすびはものすごい生命力もってるね。

そうそう、nokoさんからなすび元気にしてたよっとは聞いてたんだけど、でもやっぱり大変なことを経験したからねえ、、

え?そうか、姉さんが心配か、なすび!(笑)
IDやNanaやガンちゃんと上の方でまったりしながら、「まだだ当分、ごくろうさああん~」て言ってるね。
2010/11/20(Sat)11:39:31 編集
無題
まめあん
なすび~!ねえさん!
うれしいうれしい~ほんとさすがなすびだよ!
14歳いっしょに迎えようね!
2010/11/20(Sat)19:08:07 編集
無題
まめあん
写真を大きくしてみました!
うんうん、お目目もしっかりしてるねー
なにかもらえそうなのかな?(笑)
素敵だよ~なすび
2010/11/20(Sat)19:11:00 編集
無題
なす姉
でにさん、ありがとう!
なすびはまだまだ私が心配なのかな~(笑)
ではこのまま、ずっと心配で未熟な私のままでいるようにするよ!
うりだってまだまだ子供みたいだから、
責任感の強いなすびとしては、
置いてはいけないと思ったのかも…。

なすびの生命力を信じて本当に良かったです!
でも、次はこうはいかないと、
何となく思っていたりもするの。
年老いたなすびに求めすぎるのも…。
うまくバランスを取りながらも、
平和に幸せに、ゆったりと、これからの時間を大切にしていきます!
2010/11/21(Sun)00:31:08 編集
無題
なす姉
まめさん、ありがと
写真ちょっと暗かったね、ごめんなさい。
もっといいのを撮らなくちゃ~。

めいと一緒に14歳になって、できれば15歳をめざすつもりでいますよ!
いっしょに歩いていってね~!
めいめいの存在が励みですー!



2010/11/21(Sun)00:35:41 編集
無題
たむ
なすびーー!おめでとう。
そしてなす姉さんもよかったですね♪
いやーー、ほっとしました。嬉しい嬉しい。
腫瘍ができても適切な治療で完治するというのはこれから年齢重ねていくわんこ飼いにとって希望の朗報だと思います~。
これからもうりと元気に仲良くね♪
2010/11/21(Sun)01:50:28 編集
無題
十兵衛母
ほんとによかった~~♪
なすびはまだまだこっちでやりたい事があるんだよね。
姉さんとうりと、楽しいことしたいんだよね。
(美味しいものが食べたいのか?笑)
これからもなすびの笑顔がずっとずっと続くように祈ってます♪
2010/11/21(Sun)18:20:38 編集
無題
なす姉
たむさん、ありがとう!
なすびは、本当にラッキーなめぐり合わせがあり、
無事乗り越えられることができましたー!
なすびの生きるパワーを見習わないといけないわ!
っと常々思っています。
年を重ねて衰えたなと思うことは、
今もしょっちゅうあるけど、
うまく付き合いながら、なすびとうりの命を
見守っていくつもりです!!
2010/11/22(Mon)15:01:09 編集
無題
なす姉
十母、ありがとう。
そうそう、なすびはまだまだ食べつくせてないのだわ~。
最近のなすびの食欲を見ると、
「こんなに美味しくいただけるのに、
死ぬなんてもったいないワン!」という声が、
聞こえてきそうなくらいですぅ。
拾い食いはほどほどにして欲しいけど…。
うりとなすびと私と、まだまだ楽しみますぞ!
また、みんなと会えるといいなぁと思ってます。
2010/11/22(Mon)15:10:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[100] [98] [97] [96] [95] [94] [92] [91] [90] [89] [88]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]