| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで、昨日なすび退院となりました。
お昼ごろ迎えに行って、
先生のお話ののち、連れ帰りました。

嬉しそうに病院から歩いて出て行きましたよ!

我が家では2階にリビングがあるので、
通常なすびたちは2階にいます。
その階段前まで来たところで、立ち止り…
動こうとしません。
2階に登る自信がなかったのかな。
10日間はほとんど歩かず、
そのうち1週間は入院でせまい犬舎の中だもんね。
脚の動きも衰えているんだと思う。

抱き上げてリビングへ。
一応部屋の匂いをかぎながらチェック。
そのなすびの全身を匂ってついてくるうり。
病院臭?薬品臭?

なすびはお部屋のチェックが済んだら、
「なんかくれ」という顔で台所へ
私はこの顔を待ってたよ!

落ち着いたら、あとは寝てばかりです。
体調もまだまだ回復途中だろうし、
疲れもあるでしょう。
ゆっくり休んで、少しずつ良くなってほしいです。

ずっと寝ているんだけど、食べ物音にだけは相変わらず反応。
「もっと食べたい」という思いが、
やっぱりなすびの原動力だなぁ・・・と感心します。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うれしい報告!
deniz
なす~お帰り!
大好きなおうちだね。
うりも待ってたね、よかったね。
大好きなおうちでおいしいのいっぱいもらって、
ゆっくり治していこうね。
姉さんのことまだまだほっとけないよね、なすび!!
warking with NSUBI!




2010/07/11(Sun)20:18:30 編集
無題
スイスイ
退院から1日半、なすの気持ちも落ち着いた頃だと思います。
姉さんは小さい事に一喜一憂して、無駄に疲れちゃダメよ!

うちも手術の翌日面会に行ったら、吠えてたのでビックリ!
「『自分は食べ終わったので、隣の犬の残したご飯をよこせ~』
と、怒ってるんです」と言われました(恥)

栄養のある上質なものをあげるといいよ。ファイト~!
2010/07/11(Sun)20:54:55 編集
無題
ぷりんまま
なすび~~
おかえり♪
ひさしぶりのお家だね。

ゆっくりやすんで
おいしいもん食べて
また姉さんを癒してあげてね。

なんかくれ~~
って顔が一番うれしいはずやからね。

うふふ(*^_^*)
でもほんまによかったよ。
2010/07/12(Mon)09:16:18 編集
よかったぁ
みき
なすびお帰り~。
みんなで心配してたよ。
まだまだご長寿記録を塾男・熟女で争ってもらわないと困りますよん!
慌てないでゆっくり確実に回復してね。

スイマーさんの

「『自分は食べ終わったので、隣の犬の残したご飯をよこせ~』 と、怒ってるんです」
と言われました(恥)

…笑える~。

「うちの子に限って、そんなことないです!」
っていい張りたいところだけどね。
可能性も高そうだよね。
14年一緒にいても、まだまだ知らない一面があるのかもしれない(笑)。
2010/07/12(Mon)12:42:46 編集
無題
スイスイ
↑みきさん

まさに隣のフードボウルに向かって吠えてた現場を見たので、
『育ちのいいのだけが自慢でしたが…』と、
蚊の鳴くような声で独り言?を言いました。

耳と鼻と目は、衰えるどころか鋭くなったような気がします。

それにしても、隣の犬(ラブでした)、残すなよな~!
2010/07/12(Mon)19:04:13 編集
無題
なす姉
でにさん
ありがとう!
最初はどうなることかと思ったけど、
結構元気ななすびです。
カラともまだまだ遊べるようになるまで、
復活するぞ~!
私のダイエットにも付き合って歩いてもらわないとね。
2010/07/13(Tue)14:18:37 編集
無題
なす姉
スイスイ
スイスイの「蚊の鳴くようなひとりごと」
横で聞きたかった!
隣のラブちゃんはさらにお上品に育ったのね~。

ID、遠慮せず、おいしいものいっぱいおねだりして~。
最近の母は甘いようよ。
2010/07/13(Tue)14:25:11 編集
無題
なす姉
ぷりんまま
ありがとう!ご心配をおかけしました。
お家に帰って安心したのか、なすびはずーっと寝てます。
寝息が安らかだから、私も安心して見てます。
次の「なんかくれ~」顔を待ちながらね!
2010/07/13(Tue)14:29:45 編集
無題
なす姉
みきさん
ご心配おかけしました。
なすび、大丈夫。まだまだしぶとく頑張ります!

IDならまだしも、
うちの子に限って…
絶対にうちでは言えないセリフ。
日々隣のフードボールをけん制しあってるんだもん。
2010/07/13(Tue)14:36:18 編集
無題
十兵衛母
なすび~!退院おめでとう!

なすびがこんな大変なことになっていたなんて全然知らなくて・・・
でもでも元気にお家に帰ってこられて良かったよ~。
最初の病院で手術して帰ってきた時の姉さんの気持ち。
考えるだけで胸がぎゅ~っと痛くなりました。
その後にいい先生と出会えたのはなすびの運の強さ。
生きたい気持ちがその縁を繋いでくれたんですよね。
あぁ・・・ほんとに良かった。

なすび。今なら何でも食べたいものがもらえるよ。
美味しいもの、た~くさん食べて、元気になってね♪
2010/07/13(Tue)16:32:23 編集
無題
なす姉
十母ありがとう!
なすびの生きようとする気持ちの強さはすごい!
これこそワンの最大の魅力です!
私はそのエネルギーを受け取っただけ…。
そういう流れになっていたのかなぁと
今更ながら感じるのよ。

なすびは療養中の今も食欲だけはすごいので、
きっと回復するでしょう!
美味しいモノ食べ放題の今が
ひょっとしたらなすびの幸せの時かも~
2010/07/16(Fri)14:31:14 編集
無題
まめあん
>ひょっとしたらなすびの幸せの時かも~
うーん、なるほどーそうかもしれないね、姉さん。そうしてそれもワンの魅力なんだろうね!
今を精一杯生きる!!
2010/07/16(Fri)22:07:49 編集
無題
deniz
姉さん、たまにひろみさんちに書き込みしてくれてるから、安心していますよ。
なすびと姉さんの絆にあらためて感動します。
あたしたちにもいろんなこと考える機会となりましたしね、、、
姉さん、なすびありがとうね、てなんかお礼がいいたくなりました。
これからもなすびと姉さんとうりの毎日が楽しく満足のいくものでありますように。
2010/07/18(Sun)22:23:29 編集
無題
なす姉
まめあんさん、
なんかね、なすびはこの一件の前よりもっともっと
食への執着が強くなったように思います。
やっぱり、思い残すことなく食べておこうと、
強く決意したのでしょうか…。

でにさん、
そんな風に言ってくれてありがとう!
また記事UPするけど、なすびは順調ですよー。
日々回復しているのが解ります。
すごいね。
本当にワンから見習うべきことはいっぱいです。

2010/07/19(Mon)14:15:23 編集
無題
ともこ
ご無沙汰してます。

なすびのことぜんぜん知らなくて、というか
皆さんのところ、お邪魔してなくて

無事に帰ってきてくれてよかったです。
まだ、まだ頑張れるよ!

おいしいものいっぱい食べて元気にがんばろね!

毎日あついですが、姉さんも体に気をつけてくださいね♪
2010/08/09(Mon)15:23:41 編集
無題
なす姉
ともこさんへ
書き込みに全然気づいておらず、
なんと2か月以上も放置していました。
平謝り!ごめんなさい~。

いろいろご心配をおかけしました~。
なんとか今は、無事にやってますよー!
なすびもまだまだ頑張ります!

めるにも大変なことが起こったようですね。
その後どうですか?
こういうことがあると、
年齢を重ねてきたのだと思い知ります。
でも、ここからがきっと、
私たちとわんこの暮らしの集大成だと思うの。
しっかりと心が繋がっていることを、
とことん感じながら、がんばろうね!!

2010/10/20(Wed)12:10:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[96] [95] [94] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]