| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のこと、両親を連れて紅葉狩りに行ってきた。

oku1.jpgお天気は今ひとつ。
県北の紅葉はそろそろ終わりごろか~??
ってことで鏡野町「奥津渓」へ…。
車で約2時間、途中の山々は色づいているものの、
何となくキレイじゃない。
紅色になる前に、もう茶色になっちゃった~っていう感じ。

でも、ここ奥津渓は違った、
紅色の紅葉が渓谷に張り出してキレイ。
山の空気もいい感じ。

oku2.jpg
ひさびさにキレイな紅葉を見たような気がする。

奥津渓で紅葉を見た後、今度は一旦山を降りて再び別の道を登る。
横野滝にあるという秘境の食事どころ「紅葉亭」に向かう。
最初は快適なドライブだったけど、
だんだん山道へ、しかも車一台通るのがやっとな道…。
どこかで工事をしているらしく、山道をでっかいダンプが行く。
すれ違うときはどちらかが交わせるところまでバックしなくちゃならない。
はっきりいってかなり恐怖な道だったが、
そのお店があると信じてひたすら進むと、
やっと道沿いに「紅葉亭」の手書き看板を発見!
oku3.jpg

そこには一本のすばらしい紅葉の木があった。
「日本の銘木百選」にも選ばれているとの看板が立つ。
色づきは写真のとおりだけど、
枝っぷりが素晴らしく、一見の価値アリ。

紅葉亭のお料理は、夏は流しそうめんがメインだそうだが、
この時期は何故かジンギスカン。
半分外のお座敷でいただくジンギスカンはまた格別。
ただ、量が半端じゃなく、食べきれない分はお持ち帰りにしてもらった。
一人前のバラ寿司が、おひつにギュウギュウに入ってるし…。

通り道では不安がった両親も、
この環境と、お料理と、
ざっくばらんに話すお店のお姉さんとで、
かなり満足してくれました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でに
いったい、何色あるのかしらね、きれいねえ。お
京都は去年よりはましというものの、、、です。
温暖化で、なかなかぴしっとした紅葉を見られなくなってきたのかなあ。親孝行、かわいい娘だろうなあ、、
2006/11/28(Tue)22:21:06 編集
無題
なすうり
キレイでしょ~
京都も鮮やかな紅葉の時にまた行きたいです!
本当に鮮やかな色づきがめずらしくなりました。
でも山奥のキュンと冷えるところは、ちゃんと色づいてる。

ただでさえ心配かけてるいかず娘なので、
たまには孝行しないとね。
私はでにさんが親孝行だと思ってます!
2006/11/29(Wed)11:34:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]