| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものことながら、更新をさぼっててすみません!!
無事にやっております。

4172.jpg
二人で仲良くソファーで居眠り中。
涼しくなったので、
なすびのお散歩も徐々に長く。




なすび、手術の前に比べたら、かなり老化が進行。
後肢が弱くなって、時々ヘナヘナと座り込むようになり、
耳が遠くなりました。
ごはんを待たせていても「ヨシッ!」の声が聞きとれなくて、
「え?今なんて?いいの?食べていいの?」
みたいに、戸惑っていることも…。
なすびが戸惑うと、うりもつられて戸惑うので、
二人でご飯の前でジタバタする。
笑える光景でもあるけど、ちと悲しくもなる。

うりは聞こえてるのに、なすびが口をつけないと、
自分も絶対に食べないところがちょっとけなげ。

3937.jpg







手術後からずっと続いていた貧血が、少しずつ改善の兆し・・・と思ったら、
今度は腎臓の数値がおかしくなってしまい。
状況は一進一退という感じ。

でも毎日、べったりまったりと、
平和に過ごしております。
紅葉の時期になったら、
ちょっとしたお出かけにもチャレンジできるといいな~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たむ
久々の更新(笑)にほっといたしました~。
ようやく本格的な秋到来、紅葉散歩のんびりと行けるといいですね~。
うりの妹っぷり、けなげだわ。
2010/10/20(Wed)16:34:35 編集
無題
まめあん
べったりまったりの平和な毎日なんですね~
更新は待ち遠しいけど(笑)
なすびうりを見つめ過ごす時間が何より大切ですもんね~。
めいもお耳遠くなりましたよ。
聞き取ろうとするなすびも、待つうりも本当にけなげだねぇ。
なすびの体調がよくなりますように…

そうそ、うりりん7歳になったね!
おめでとう!
2010/10/20(Wed)21:12:48 編集
無題
なす姉
たむさん、こんにちは!
無精者でごめんなさい。
気にしてくれてありがとう!
なすびが夏に入ったころに入院だったので、
今夏は一度も泳がせてないし、お出かけも全然…
ぜひ秋はゆっくりと、自然の中を歩きたいですね~。

ココちゃんとシェルの姿、楽しみに見てますよ!!
忙しい母業、楽しんでくださいね~!
2010/10/22(Fri)15:04:31 編集
無題
なす姉
まめあんさん
ありがとう!アンディも8歳になったね。おめでとう!!(笑)
まだまだ子供なのに、いつの間にか年の数だけシニア~。
信じられません!

べったりまったりの日々は、怠け者の私には快適です~。
なすびとただずーっと見つめ合うって時間も、
多くなってきました。
そうそう、こういう時間をゆっくり取ってきてなかったなぁと反省。
きっと、なすびは私のこと今までも見ていたんだよね…。
2010/10/22(Fri)15:24:12 編集
無題
ともこ
姉さん

暑い夏がすぎて良かったですね~~♪

なすびが元気そうでうれしいです。
うりもすっかり大人になってしまって
時が過ぎるのってはやいなぁ、と思ってしまう
歳かしら…。ぷ。

自分の体にもちょっとづつ、老化の波が押し寄せてます。

人間の何倍も速いスピードで生きている
わんこには、波のスピードもかなり速いんだと
痛感してます。

めるも貧血がすすんでいて
吠えたり、はしゃいだりすると
はぁはぁがなかなか収まりません。
でも、食欲も絶好調で
吠えも要求も絶好調です(汗)

霧ヶ峰でめまい(私がそう思っている)を起こした時は
ぐらぐらだった体も、しっかりはしてきましたが
すっかり元通りとはいきません。
後ろ脚はぐらつくことがあります。
散歩もすごく短めになってしまいました。

でも、元気に過ごしてますよん。
来月、またエコーを撮りに行きます。
あまり進んでないことを願うのみですが
きっと、大丈夫(笑)
2010/10/23(Sat)11:36:26 編集
無題
なす姉
ともこさん、ありがとう。
「食欲が絶好調」
これは本当に素晴らしいことです!!
なすびも食欲だけは衰えないもの。
この姿を見ていると、生きることへの執着を感じて嬉しくなります。
もっともっと執着して~!

きっとワンの老化は徐々に徐々に進んでいたけど、
なすびの場合は先日の手術をきっかけに、
それがぐんと表に出てきたのだと思います。

でも、なすびを見ててワンはそんなにやわじゃないことも、
いっぱい気づきました~!
めるも家族みんなで過ごすことの楽しさを、まだまだ味わいたいから、
美味しいモノたくさん食べたいから
きっと少しずつ良くなるはず。
ラブたちの生命力を信じてれば大丈夫!!
ともこさんも体に気をつけて、
ワン達から、いっぱいパワーを受け取ってくださいね!!
2010/10/27(Wed)10:28:25 編集
無題
deniz
いま、姉さんはひろみさんちのとこに書いてたでしょ。あたしも。
同時に同じこと考えながら書いてる、って思うとなんだかうれしくなりました。
なすび、寒くなってきたけどどおかな。
ぬくぬくまるもり~してるかな。

2010/11/17(Wed)16:41:28 編集
無題
なす姉
でにさん
我が家一同元気元気です!
なすびはnanaのお下がりのお洋服をいっぱいもらいました。
今はそれを来てお散歩してるの。
おかげで黒い身体もよく見えるし、
あったかいし、いいでしょ~。
2010/11/18(Thu)17:05:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [97] [96] [95] [94] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]