| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~やっと終わった!
8月から全く休みもなく、忙しかった毎日がやっと終了。
のんびり生活が戻ってきています。

本当は10月1日がうりの誕生日。
だけど、当日はそのお祝いをする余裕が全くなかったので、
半月遅れで先週土曜日にお誕生日のお祝いをしました。
だから「うり」じゃなくて「ウソ」の誕生日?
懺悔の意味も込めて、ちゃんとケーキを焼いたぞ。



一応「うり8さい」と書いたつもりですが、
読めないかなぁ。

岡山名物のももたろうぶどうをトッピングした贅沢な一品。



なすびもちょうど14歳と半年です。
この年になると、お祝いも小刻みでよいのです。

少しカロリーオーバーだけど、
たまにはよろしいってことで、
少しずつ回数わけていただきました。

大きく切っても、小さく切っても、一口で食べちゃう。
回数が多い方が、お得感があるよね。

半年後、1年後も
一口で食べちゃうような美味しいケーキ作るから、
みんなで元気にお誕生日のお祝いしましょ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ともこ
うり~~、お誕生日おめでとう!

8歳なんだね(シミジミ)
まだ3歳くらいの感覚です(笑)

健康に気をつけて
毎日楽しく過ごしてね!

なす姉ぇさん
うりのお誕生日おめでとうございます
なすびも元気そうでなによりですね~~♪
2011/10/18(Tue)15:25:10 編集
おめでとー!
ひろみ
うり、お誕生日おめでと~!
美味しそうなケーキだわ。ぶどうとかもう。
時間が出来てこれからゆっくりなんだね。
3にんでのんびり楽しい時間を過ごしてくださいね~!
2011/10/18(Tue)16:33:08 編集
8才だね♪
ぷりんまま
うり~~
お誕生日おめでとう♪
8才になったのね
でもまだまだ若いよ。

それに~なに~?
姉さん、ケーキ焼いたのね♪
おいしそうだぁ~
ももたろうぶどうがのっかってるしぃ~
いいないいな、うり~&なすび

愛情たっぷりだね~~
また一年元気にたのしくすごしてね
2011/10/18(Tue)22:29:28 編集
無題
たむ
うりうり~お誕生日おめでとう!!
そしてなすびも14&ハーフバースデーおめでと~
素晴らしい!!!15歳まであと半年。

岡山は本当にフルーツの宝庫だね。
美味しいフルーツいっぱい食べていつまでも二人とも元気で過ごしてね。お散歩にはいい季節になったから楽しんでねー。
2011/10/18(Tue)22:42:19 編集
無題
deniz
うりりん、お誕生日おめでとう。
ひええ~そうかもう8さい。
ほんとにね~カレンダーのなかの赤ちゃんが
うりのイメージだなあ。
姉さん~ケーキの文字達筆!!よめるよめる。
なすびも14歳半!いっしょにお祝い
手作りケーキでうれしいね~
ぼちぼち、ぼちぼちこれからもいこうね。


2011/10/18(Tue)23:18:06 編集
うりりん
noko
お誕生日おめでとう。うり。
なすも元気にしていてくれて、
あたしが言うのもなんですが、ありがとね。U^ェ^U

姉さんも打ち込むものがハッキリしていて
素敵な生き方だなぁと、思います。
これからもずっと続けてくださいね。

また、みんなの元気なお顔、見せてね。



2011/10/18(Tue)23:54:25 編集
無題
なす姉
ともこさん

ありがと~。
私もまだうりが3歳くらいの気分なのよ~。
だけど一応シニアなんだよね…。
だからちゃんと健康診断に行ってチェックしなきゃって
思っています。
2011/10/19(Wed)15:57:28 編集
無題
なす姉
ひろみさん

岡山はぶどうも美味しいですよ~。
ももたろうぶどうは皮も食べられてパリパリで
美味しいのよ~。
ゆっくり川の字でお昼寝するのが
ここのところの夢でした~。
今度の休みには絶対に川の字します!
2011/10/19(Wed)15:59:33 編集
無題
なす姉
ぷりんまま

ありがとうね~。
ちゃんとメレンゲから作って、
スポンジケーキを作ったのですよ。
私にしては頑張りました。
でも、お砂糖が入ってないから、私にはまずかった。
ぷりきゃんとまた遊びたいな~。
2011/10/19(Wed)16:01:50 編集
無題
なす姉
たむさん。

なすびの15歳が、無事に訪れるよう
毎日祈る気持ちで過ごしていますよ~。
これからは、いい時期なので、少しずつお出かけするつもり。
なすびにいい刺激になって欲しいと思ってます。
岡山、ぶどうもいけます!
たむさん、一度遊びにおいで~。
2011/10/19(Wed)16:04:30 編集
無題
なす姉
でにさん。
達筆なんて~

ぼちぼち行きますよ~。
あっという間に8歳になったうり。
これからは、さらにぼちぼち、ゆっくり進みたい。
みんなでぼちぼち年取ろうね。

ケーキいいでしょう?(自画自賛)
すんごくひさびさに電動泡だて器を使いましたよ~。
2011/10/19(Wed)16:12:20 編集
無題
なす姉
のこさん
ありがとう!!

本当に、毎日無事に過ぎていることに
感謝しないとね~と思っています。
のこさんの気持も嬉しいっ!

これからは犬たちとの生活を優先させるか、
この活動を続けるかの葛藤の日々になりそう。
今期は何とかやり終えたけど、
来期はどうしようかと、今迷ってる。
続ける意味はあるけど、
犬たちには私しかいないと思うと…。
しばらく様子を見て、なすびの状態次第かなぁ。
2011/10/19(Wed)16:19:33 編集
無題
まめあん
うそとか、姉さん(笑)
おめでとう、うり!
8才。なすびのことを思ったらほんとまだまだ若い盛りといってよいね。でもやっぱりイヌとしてはそうでもないオトシになったんだね。はやいね~

なすび・めいが4月
うりとアンディが10月
だね~~~
2011/10/19(Wed)23:13:50 編集
無題
なす姉
まめあんさん
ありがとう。

めいもアンディも、何かご縁があるのよね~
だから、余計に気になるめいあんです。

こんなトシになって、
うりも大人になったのかなぁ~っと思うと、
ちょっと寂しい。
これから、いろいろ気になることが出てくるんじゃなかろうかと、心配になってくるね。
なすびを見習って、長生きしてくれ~~!
2011/10/20(Thu)15:31:05 編集
無題
空ママ
うり、お誕生日おめでとう♪

リッチでおいしそうなケーキ~~♪

元気で楽しい一年となりますように
2011/10/20(Thu)18:45:50 編集
無題
みき
うり誕生日おめでとう。
8歳って…8歳って…。
それこそ嘘みたい。
月日が流れるのが本当に早いなあ。

ももたろうって瀬戸ジャイアンツだよね?
私は果物の中ではイチゴが一番の好物だったのに
ももたろうを食べてからそれが一番になりました。
皮はむかなくていいし、種はないし。
衝撃的なおいしさだった!(笑)

ただブドウって、今では
「犬には害がある」って知ったんだけど
大丈夫?
すごいふんだんに使ってるしー!(苦笑)

うり、このケーキは次はおばさんが食べてあげる。
ケーキしょって遊びに来なさい。
2011/10/20(Thu)21:27:11 編集
無題
ひろまま
うり8歳の誕生日おめでとう!
手作りケーキすごいね~
うりもなすびも幸せだね(^-^)
なすびも元気?
みんな、みんな健康でありますように…
2011/10/20(Thu)22:26:30 編集
無題
なす姉
空ママ
お元気ですか~?

ありがとうございます!
シニアの時代になったら、
本当に1日1日の積み重ねが大切ですもんね。
元気に1年後を迎えられるよう頑張ります!
2011/10/21(Fri)16:07:44 編集
無題
なす姉
みきさん

ありがとう!
本当にあっという間ですよん。

ぶどうってダメなの??
知らなかったよー。(汗)
うちではずっと前から普通に食べていて、
ポリフェノールも身体にいいとか…
気をつけないとですね~
情報ありがとう。

ももたろうぶどうは瀬戸ジャイアンツと同じ品種だけど、
産地が違うだけなんだよね~。
私も大好き!
何といってもそのままいけちゃうところが魅力よね。
いくらでも食べられる~。
2011/10/21(Fri)16:14:23 編集
無題
なす姉
ひろまま ありがと!

なすびも老齢に負けず
毎日お散歩におねだりに精を出してます。
みんなが健康であること、
本当に本当に心から願います!
2011/10/21(Fri)16:16:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]