| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の時期、晴れた日は最高のすがすがしさ。
休日はお出かけしないともったいない~。
先日はなすびうりを連れて吉備路へ行ってきました。



その昔は、吉備の都は大和の国と並ぶくらいの、
大きな都だったとか…。
なので、ここには古墳なんかもたくさんあります。
桃太郎のお話のもとになっていたりもします。

今はサイクリングロードが整備されたり、
春には菜の花、秋にはコスモスが植えられていたりして、
お散歩するのにはもってこいの場所。
なすびうりも何度か遊びに来ています。

この日はお散歩は控えめで、
気持のいい草の上でゆっくり過ごしました。
暑くもなく寒くもなく、幸せ~なひととき。





ちょっと違うところにお出かけすると、
なすびも表情がうんと良くなるように思う。
やっぱり刺激が大切なんだな~。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ともこ
きもちよさそうだね~~~♪

なすびよかったね!

うりもかわいいよ~~!(^^)!
2011/11/01(Tue)14:03:34 編集
な〜しゅ〜うりりん〜
noko
気持ちいい〜お出かけだったね、よかったね〜
なすがうりをのぞき込んでるとこ、
並んで見上げるふたり、
まったり画像にまったりさせてもらった〜U^ェ^U
白いお靴を履いてオシャレだわ、なすったら。(*^_^*)

2011/11/03(Thu)08:51:29 編集
無題
なす姉
ともこさん

気持よさそうでしょう~。
お天気がいいと、木漏れ日ゆらゆらで、
もう最高です~。
やっぱり草の上でのんびりはいいね~。
2011/11/05(Sat)18:41:45 編集
無題
なす姉
のこさん~

白い靴はいてるみたいに見えるね。
白髪もどんどん増えるけど、
これはこれでカワイイ~よね。

のこさんがまったりしてくれたなら、
とっても嬉しい~!
Nanaにしょっちゅうまったりさせてもらい、
思い出すだけでも、なんかいい気分だもの。

2011/11/05(Sat)18:48:47 編集
無題
やまのり
吉備路、読めなかった。やねまっちゃんに教えてもらったよ、「きびじ」きびだんごのきびってこの文字なんだってね、へ~~~そうなんだ~
ほんとに気持ちよさそうだね~
なすびも丸々お目々で生き生きしてるように見えるよ
よかったね~なすびもうりもかわいいーーー!!
2011/11/07(Mon)10:03:52 編集
無題
なす姉
やまのりさん

ありがと~。
桃太郎のお話はこの吉備に伝わる
温羅(うら)伝説からきていると言われているのです。
だからきびだんご~。
やまねっちゃんは、何でもよく知ってるのね。
尊敬だわ~。

なすびもうりも元気です。
でも、なすびも階段からおっこちたよ~。
2011/11/07(Mon)10:36:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]