| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか日々バタバタ過ごしてて、
すっかり更新をさぼって、
書きたいことはいっぱいあるんだけど、
たまりにたまっております。
写真をちゃんと載せるやり方が今まで解らなかった…っというのも、
恥ずかしい話ですが、本当にそうなのよ

さて、8月は岡山ではこの季節。
岡山はあまりお土産の品がなくて、
いつもご進物の時、考えちゃうんだけど、
この時期だけは堂々と胸を張って送れます。
あっちのお店の桃が美味しくて安いとか、
どこどこの農家で譲ってくれるとか、
探し回っている人がたくさん。
産直ショップは朝早くからたくさんの人で賑わう時期。

地元の宅急便屋さんは、多分この時期大忙しと思う。

それに、形が悪かったり、熟しすぎたりして
送りには適さない白桃があちこちに出回って、
信じられないくらい格安で手に入ることも…。
今年はそんな桃をたくさん食べました~。


右から「夢白桃」「清水白桃」「川中島」
川中島はめちゃくちゃ不格好のハネ桃で、
8個で300円という超格安で買いました。
安いだけに味にはばらつきがあったけど~。
清水白桃は岡山が誇るブランド桃です。
そして、今年初めて食べたのが夢白桃。
去年くらいから出回り始めた新種。
これが、めちゃくちゃ美味しかった~。
甘くてじゅるっていう蜜汁がたっぷり~!
今年はなすびうりも、たっぷり桃を食べました。
何て贅沢なワンコたちなんだろ…。

でもこれが味わえるのは、夏のほんの一時期だけ。
もう夢白桃は姿を消しています。
また来年…お会いしましょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆみ
わたしの住んでるところが『川中島』
桃が美味しくて有名ですけど
そんなに安く買えたことはない~~~~
いいなぁ~~~~
たいてい、人様に送るだけで
自分達で桃を口にできるのは ほんの数個・・・
はね出しも なかなか手に入りません~
スーパーでは 300円超えで売ってますよぉ
そんなに安く買えるなんて
羨ましいかぎりですぅー
2011/08/24(Wed)14:15:03 編集
無題
ぷりんまま
おいしそうだ♪
岡山はおいしい果物がいっぱいあっていいね♪
それに安いね!

そういえば
昨年姉さんちに
遊びにいって
ぶどうみんなたいらげちゃったね~
ごめんね♪

おいしかったわ。
また行きたいなぁ~(*^_^*)
あのセール中の雑貨のお店でかったのも
お気に入りで飾ってるよ。

でもはやいなぁ~
1年たつんだもんね♪

またなすうりに会いに行くね

またラハイナ行くかも~今年も♪
2011/08/25(Thu)07:58:01 編集
無題
なす姉
ゆみさん

川中島はそうだよね、信州だものね。
岡山では白桃にして作られてます。

こちらでは産直市場とかではハネ桃が大人気で、
行列ができる所もあるみたい。
ドライブしていたら、あちこちに露店の桃屋も
出ていて、思わぬ掘り出し物があることも~。
この川中島はそういうお店で買ったの~。
普段はこんなお値段じゃ買えないよー。
家でと食べる分にはこれで十分だよね。
特にワンコたちには…
もっと味わってよと言いたくなります。
2011/08/26(Fri)12:28:23 編集
無題
なす姉
ぷまま

桃が終わったら、ぶどうの季節がきます~。
ぶどうの方が時期が長いから、
終わらないうちにぜひまた遊びに来て!!
またいろんなぶどうを食べ比べしましょ~

ラハイナに来るなら、
日程を知らせてね~。
会いにいけたらいいなぁ。
2011/08/26(Fri)12:34:48 編集
無題
ひろまま
美味しそうな桃~~
夢白桃・・・初めて聞いた名前です。

最近のワンコは贅沢だよね~笑
タクリンは毎晩デザートがあるもん。ぷっ。
それも季節ごとに変わるしぃ~

↓のびわも安っ!
スーパーで6個で398円くらいで売ってる
高いから買えないわ。

2011/08/27(Sat)15:41:36 編集
無題
なす姉
ひろまま こんにちは!

今年は「夢白桃」にはまってしまいました。
本当に美味しいよー!
みんなに食べさせたい!

タクとリンは毎日どんなデザートを食べてるの?
なすびうりは、基本は低脂肪乳がデザートです。

↓のびわは、すごく小ぶりで普通では売れないものだから、格安でした。
でも味は変わらなかったよ~!
産直市場が近くにあるので、犬おやつ助かってます!
2011/08/31(Wed)12:59:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]