| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

542adc28.jpg3連休の中日。
まぁまぁのお天気。
めちゃくちゃ久しぶりに犬たちを連れてのドライブ。
今年初??
なすびうり、少々緊張気味。
「どこいくの~??」

車で30分ほど行った河川敷。
だあれもいない。
うりは、ひたすら匂い嗅ぎながら、どんどん進む。
なすびはひたすら草食いながらついて行く。
河川敷のはしっこからはしっこまで、時間をかけて歩いた。

6765b493.jpeg2a8c3bec.jpeg

 

 

 


とりあえず二人とも楽しいらしい。
ここのところ、お留守番ばかりだし…。
なすびも少々はしゃぎ気味だけど、
ボールを投げて少し走らそうとしたところ、どうも走り方がおかしい…。
いつもは、すぐに跛行してしまうのは右前足。
でもこの日は、よく見ると右後ろ足が少し変だな…。
ってことで、軽いお散歩で引き上げた。

人間もうっすら汗がにじむほどの陽気。

帰り道、連れの希望でちょっと寄り道。94a9c4c5.jpeg
ここは「岡山土手下ビール」という一杯飲み屋さん。
店長手作りこだわりの生ビール一杯200円。
おつまみは各自持参。

1Fの外テーブルなら犬もOK。
土手を散歩する犬連れサンたちも、
お散歩途中にちょっと一杯できる。
隠れ家的な、小居酒屋?

20cce690.jpeg一番上のロフトに登ると旭川を見渡せる。
でも私はいつも犬連れなので1Fのみ。
上ではおっちゃんたちが
自分の家から持ってきた小コンロでししゃもを焼いて歓談中。
休日ならではののんびりした雰囲気。
ここのビールは、フルーティで美味しい。
今日は車だから、私は我慢…。

途中でおつまみ用に買った「ちくわ」をもらって
なすびうりもお付き合い。

家に帰ってなすびの足を点検したけど、
特に痛みはないみたい。
関節や肉球を触ってもグリグリしても反応ナシ。
だけど、歩いていると時々カクッとなるんだな…。
ちょっと気になる…。
病院に行くべきか…。
現在様子見中。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まめあん
お、久々にお出かけなすうりちゃんの顔だ~
わんこと立ち寄れる気軽なお店、いいな。

なすび、その後足の様子はどう?
元気ハツラツに越したことはないけど、ぼちぼちでいいから、できるだけ現状維持でながいこといてほしいな~と思うです。みんなそうだよね、きっと。
なすびの足の調子がよくなりますように!
2007/02/15(Thu)23:45:35 編集
無題
なすうり
まめあんさん、ありがとー!
お散歩途中に寄るには遠いので、
どうしても車になってしまうんだけど、
ビール飲みに行くところだからね~。
私はたいてい運転手…。

その後なすびの足は順調に回復して、今朝はもうなんともないみたいです。
走り方も普通だったよ~。
もう、あまり無理はさせられないなと思う今日この頃。
寂しくもあるけど、単純で平和な毎日もステキよね。
2007/02/16(Fri)11:39:58 編集
無題
でに
なすびは大丈夫そうなのね。
ねえ、こんど岡山行ったときは
是非是非、このお店に連れて行って欲しいわ。
いいな~しぶいわ~わん連れていっぱいひっかける。かっちょええ~
前に住んでたとこの近くに(吉田神社おぼえてますか?)おおきなテントのおでんと焼き鳥を出すお店があったのよ~週末だけ。そこみたいなかんじかな~さむ~くてあったかいの!???
2007/02/16(Fri)20:55:12 編集
無題
なすうり
でにさーん、もちろん一緒に行きましょ。
このお店はご主人が本当に美味しい自分だけのビールを作りたくてできた趣味のお店なのだそうです。
だからビールは美味しい!
本当に一杯ひっかけるっていう感じのお店です。

吉田神社ってバスから見えたところ?
寒くてあったかい、まさにそんな感じだわ~。
2007/02/19(Mon)12:27:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[42] [41] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]