| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


284.jpg







なすびとうりがこよなく愛したソファが、今週で廃棄されることになった。
なすびがまだ小さい頃には、ヒト専用だったのだが、
徐々に占拠されて、最後の数年は
なすびとうりが日替わりでベッドにしていた一人がけ用のソファ。
ボロボロだったので、捨てよう捨てようと何度も思ったけど、
二人の安眠の場所だったので、どうしても捨てきれなかった。

285.jpgでも上から見ると、こんな感じ…。
座面はすでになく、
本皮ボロボロ。
ウレタンもボロボロ。

お部屋でなすびうりの写真を撮ろうと思っても
バックにこのソファが入ると
とっても残念な写真になる。

年末だし思い切って捨てよう!


本当に長い間耐えに耐え抜いたソファに拍手喝采!


286.jpgちなみに
←これが今後なすびうりに使われ、
↓私はこのゆったりソファを使用します。
特売品です。

287.jpg


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
noko 
おお♪♪
きょうはたまたま休みで家にいたので
こんな時間にのぞきに来ました(^o^)丿

素敵な赤いソファ、たしかにくたびれてたね(^^ゞお役御免、ご苦労様でした!

くしくも午前中あたしもソファの掃除をしましたのよ。
同じく本革の座面が裂けたり擦れたり、
中身のウレタンはぺちゃんこ・・・・・
でもうちのソファ、ファスナーつきで、
クッションを追加できる作りなので
ちょっとだけフカフカが回復しました。
あ、きょうのところは裂けや擦れは見えないことにします(^^ゞ

昨晩もわんとくっついて寝ました、
うちのソファにはもうちょっと頑張ってもらおうと思いますです。
2009/12/07(Mon)14:01:23 編集
無題
deniz
あのソファとなすびは一体化していましたね~
上等のソファだった。が、実物はかなりひどいことになってたんですね~
うちはもともと中古の布ばりソファで、いまウレタンがまいにち土のようにほられ、、ときどき自分の手や足が抜けなくなったりして(カラのだよ)ますが、やはり気に入ってるみたいで捨てられません。なんのための中古だったんだ?(笑)今日もきれをかぶせて使用中。帰ってきたらそのきれもぼろぼろなんですがね、、
あたらしいソファ、いごごちよくするためにまたお仕事すっかな~なすうり!!
2009/12/07(Mon)23:26:54 編集
無題
なすうり
nokoさん~
頑張ってくれたソファ、
明日粗大ゴミに行くので、今日は思う存分別れを惜しめと言ってあります。

メンテナンスが出来るソファか…それならもっと長く使えていいね~。
日々使うものだから少しフカフカになっただけでも気分が違うでしょうね?
実は新しい白ソファを犬禁止にしようかと、一旦は考えたんだけど、
犬たちと幸せなうたた寝ができないのは悲しいのでやめました~。
でも頑張って長持ちさせよう!とりあえず穴掘り禁止にしています。
2009/12/08(Tue)11:00:39 編集
無題
なすうり
deniさん。
なすびもうりも元気です!
あのソファとなすびうりを撮った写真が何枚あることやら…。
本当に長い間がんばってくれたよ~。
新しいソファには控えめに座ってもらおうと思っておりますが…時間の問題かなぁ。

カラの穴掘り努力の成果がはっきり解るソファ。
それはそれで捨てられませんな。
ラブ飼いはどの家でも、高級ソファは買えないよね~。
2009/12/08(Tue)11:10:28 編集
無題
ひろみ
すごい頑張ったね、ソフアさん(笑)
しかしさ~、ラブのブログみるとどの家も必ず1枚ぐらいはこういう写真があるよね、おっかしー(> <)
姉さんご存知の通り我が家のソファは布製だけど、以外や以外、掃除が思ったより簡単なんだよ。
皮製ほどではないけど、洗濯が出来るというのもなかなか高得点です。
というわけで、我が家のソファはいづれ持ち帰る事にしましたー。
倉庫に眠っているソファ、どうしようか考え中です。もうあと2年半待ってくれたらなすうりに譲ったのになぁ~
・・っていらないか(笑)
2009/12/08(Tue)16:34:16 編集
無題
なすうり
わーい!ひろみさん~。
でもね、ひろみさんちの布製ソファが無事なのは何故だろう?って思うわ~。
我が家だときっと洗濯する以前に、
穴掘りですぐにビリッとなりそうなのに…。
今思えば木製のひじかけ部分も無傷だったね~
ゆずもエンゾも、本当に良い子だわ…。

あのソファはゆったり奥行もあって、
とってもすわり心地が良かったです!
あれを捨てるのはもったいないもんね。

ひろみさんが戻る頃に、
なすびうりが今のソファをボロボロにしてたら、
倉庫のソファありがたくお引取りさせていただきます~!
2009/12/09(Wed)15:47:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]