| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルでのんびりくつろいで、すでに夕方、
また街へ繰り出した。

まずはマングローブにて昨日オーダーした洋服の受け取り。
試着してみると、さすがにサイズはぴったり。
チャコの後が残っていたり、すそもミシンでダーっとあげてあるだけだけど、
まぁ、値段を考えたら充分満足。

実はお昼に、市場でワンピース一着分の生地を買っていた。
少々こっぱずかしい明るい色目の生地。
この国は何もかもが派手なので、だんだん気分も変化する。
日本でこの生地のワンピースを着るだろうか…と思うけど、
思い切って、もう一着シンプルなデザインでオーダーした。
姉たちも、追加オーダーの検索中。
そして姉たちを待っている間、勢いづいてもう一着。
普段はめったに着ないワンピースをまとめて3着。
ちょっと勢いつきすぎたかなぁとも思うけど、
3着で一万円にも満たないし、まぁいっか。

0338.jpgそして、ここでひろみさんと合流。
これから今日の夕食を食べに行くのだ。
今夜の夕食はフエ料理。
ベトナムの宮廷料理。
お店はひろみさんが既に予約してくれている。
せまい路地を入っていったところにあるので
自分たちでは絶対に来れなかっただろう。
ひろみさん、ありがとー!


0345.jpgここで飲んだのは確かTigerBeerだったはず。
グラスに葉っぱが巻いてある。
ちゃんと冷えてます。
この後、カクテルなどもいただく。

ひろみさんはよく来るらしい。
日本円にして2000円くらいのコースをお願いした。
今日のお買い物の話などしながら楽しいお食事。




0346.jpg
0347.jpg
0348.jpg







フォーとかお餅とか、全体的に炭水化物系?
炭水化物系は私の大好物。

0350.jpg
0352.jpg
0353.jpg







今見返しても、どれも本当に美味しかった記憶が蘇る。
お店や店員さんの雰囲気も良かったし、
ひとつひとつは少量に見えるけど、
デザートの時は、もうダメってくらいお腹いっぱい。
私は200%満足。
姉たちは、食べすぎ気味で度を越えた感じだったらしい。

確かに、この国に来て2~3キロ増えてる気がする~。
まだ2日目なのに。

食事の後、ひろみさんはタクシーで帰宅。
我々もこの日は、このままホテルに帰る。
本当はホテルの屋上のバーに行きたかったが、
全員ダウン。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひろみ
なす姉さんたちが帰国してからというもの、まともなベトナム料理を食べてないことに気付いた(笑)写真を見てたら勿体無い気がしてきたので早いとこホテルに行こう。
思ったんだけど、マングローブの服はぴったり過ぎない?
私も何度かオーダーしてるけど余裕がなさ過ぎる気がしてきたわ。太ったのかもしれないけど(爆)
次回からはプラス3cmとかでお願いしようと思ったりしています。
で、ワンピを着た写真まだーーー?
2008/07/07(Mon)19:25:18 編集
無題
なすうり
マングローブの服はね、戒めになる。
太れないもん。(笑)
でも、自分の体型にぴったりの服って、持ってないから~嬉しいです。
既成のものばかり身につけることに慣れすぎてて、いかに体型をカバーするかに集中しちゃってる自分に気づいた気がする~。
2008/07/08(Tue)16:51:41 編集
無題
でに
あまりにいろいろおいしそうだから、ついに昨日今日とのベトナム料理店へいってきたよ。ビール、333も飲んで楽しんできました。お店の名前も333.(世界のナベアツ)
戒めのワンピースはときどき着用しているの?(笑)
2008/07/18(Fri)20:50:37 編集
無題
なすうり
ワンピースはまだ一度も着ていません。
来月の同窓会にでも着ようかな。
それまでに(これ以上)太らないようにしなきゃ。

2日連続でベトナム食に行ってきたの?
なぁんて羨ましい!
あのパクチーの香りがなつかしいよー。
私も食べたくなってきた。
2008/07/23(Wed)10:57:57 編集
無題
でに
ねえさん、今きがつきました。
京都のです。今日とじゃなくって(笑)
2008/07/26(Sat)22:35:32 編集
無題
なすうり
笑っちゃった。
よく考えれば解るのにね~。
一日では飽き足らず、2日続けたのかと思ったよー。
2008/07/28(Mon)16:18:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]