| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少しだけ、まめに更新しようと思いつつもなかなかできない情けない私。
過去の写真を見てみると、いろいろお出かけしているのになと
心を入れ替え、この連休はブログ書きます!

ということで、連休の初日。
去年の夏ぶりに四国へうどんを食べに行った!
今回は初めてのお店ばかり。

まずは以前から行ってみたかった「中村」です。(丸亀の中村です)
私は「ひやあつ」を注文。
麺は冷たくてだしは熱いやつ。
写真を撮るのを忘れてしまったけど、ここのうどんは麺もだしも最高!
だしはかつおの香りがぷうんと香るいい味加減。
麺はつるっとシコシコの細麺でした。

2件目は肉ぶっかけが有名な綿谷。
スペシャルぶっかけ。
3013.jpgこれです。
牛肉と豚肉両方がのってて、
麺は普通のお店の2倍以上入ってるので、
我々は二人で一個をシェアしていただきました。
ここは讃岐らしい歯ごたえのあるシコシコ麺。
美味しかった~!




そして3件目は
山神うどんというところへ
3017.jpg 3018.jpg








左が友達の頼んだしょうゆうどん、私はかけをいただきました。
これもつるんとした美味しいうどん。
ただ、なんとなく個性に欠ける気がしたかな。

ここまではわりとスムースに、混雑することなくいけたので、気を良くして
ドライブがてら、超有名店の谷川米穀店まで足を伸ばしてみたけど、
3019.jpgこのとおりの長蛇の列。
これは、相当時間がかかりそう。
ということで、断念。

いつかここのうどんが食べれるだろうか…。




まだお腹にはほんの少し余裕があるということで、
4件目はここ
3021.jpg坂出の山下うどん。
うどん通の友人によれば、
昔は郵便屋さんが休憩に使うための
うどん屋だったとか・・・





3022.jpg見て見て~このつやつやの麺!
自分でだしをかけていただきます。
私はかけうどん。
3023.jpgここの麺は、
もちもちでした。
だしはいりこだし。
おいしー!!





さすがに満腹になりました。
うどんは美味しいし、途中の瀬戸大橋もお天気良くて気持ちいいし、
最高だった!
しかし、岡山にも美味しいうどんはあるにはあるけど、
海を渡っただけで、どうしてこんなに違うんだろう。
讃岐のうどんは、すばらしい!
そして4杯も食べたのに、一人1000円以下でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
noko 
いた~~♪姉さん。
おめでとうが続いてたから、
サイト開いて思わず叫んじゃったよ。ふふふ

UDON!
たくさん食べたね~
麺通団(だっけ?)レポート!
こんな時間なのに食べたくなった~

東京でも讃岐うどん食べたけどイマイチ。
やっぱり現地で、みんなでワイワイと
回って食べた楽しさ美味しさは
忘れられないよ~

また連れてってねん♪
2010/03/22(Mon)21:36:32 編集
無題
なす姉
のこさん、こんにちは!
本当に讃岐はうどん天国だわ~。
「讃岐うどん食べに行くぞ!」と出かけて、
お店を探しながらドライブして、
目的地についてワクワクする、
その行程があるから、数倍も美味しく感じるんだとも思う。
みんなで行くと最高だよねー!

新しいお店もたくさん発掘しているので、
ぜひともまた一緒に行きましょ!!
2010/03/23(Tue)14:30:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]