| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間があいてしまった。
だんだん記憶が薄れていくので、焦り気味にいきます。

さて、ホーチミン3日目。
この日はひろみさん宅におじゃまさせていただく日。
私はこの日をすごーく楽しみにしていた。

でも、その前に…。
朝ごはんから。
ホテルの朝ごはんは昨日と同じく屋上で。
0357.jpg
こんな風に具をチョイスして
オムレツを焼いてくれます。

このお兄さまがフォーも作ります。




0362.jpg
これが、この日のフォー。
これはこれで美味しかったけど、
前日のとは違って、チキンのあっさり味。
私は前日のフォーが忘れられない。




0363.jpg
0364.jpg

フルーツとデザートのエリア。
お腹一杯食べたいけど、
スペシャルランチを控えてるので、
少々遠慮がちに…。





0377.jpg食後、この屋上から階段を登ったさらに上に行くと、
こんなスペースがあった。

0380.jpgサイゴン川を一望。

なかなかの景色。
夜はバーになり、
眺めも最高だとか…。





実は前日のショッピングの帰りに
ホテルの目の前にバッチャン焼きがいーっぱいあるお店を見つけていたので、
お出かけ前に行ってきた。

買い物の中身は後日発表。

さて、ひろみ邸に行くには、
タクシーに乗って、前日書いてもらった地図を運転手さんに見せればOK。
日本語はもちろん英語も通じないから、
ドキドキしながら、タクシーに乗り込む。
地図を見せると運転手さんも理解した感じなので、
あとはおまかせ~っと思いきや、
運転手さんは「ここはこっち?」とか「右、左?」とか聞いてくるから、
必死に地図を見て、昨日ひろみさんから受けた説明を思い出しつつ進んだ。
初めてホーチミン市街を出る我々。
ちょっと不安になになってきたころ、目印の学校が見えてきた。
ホッ!

0424.jpg
そして、到着~。

お庭に南国の花が咲くお家へ…。





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひろみ
待ってたわ~~♪
さすがホテルのコックさん、ちゃんとしてるね~、ベトナムとは思えない美しさだ。
道端の屋台とか最近行ったりもするけど、こういう清潔で綺麗な世界を知ってある程度慣れてると、結局こっちがいいってなっちゃうもんだなあ。屋台じゃ毎日は無理だもん(笑)

タクシーでそんなに苦労してたとは知らなかったよ(^^;よくぞご無事で。
最近わかったことだけど、こちらの人って地図の見方が下手というか出来ないというか、なんだよね~。もっと詳細に書けばよかった、ごめんね。

南国の花の写真が我が家のとは思えない・・・
撮る人によってこうも違うかねえ。
姉さん上手だわまじで。
2008/07/29(Tue)13:37:32 編集
無題
なすうり
何だか忙しくって…。
なかなかゆっくりPCに向かえてない今日この頃です。

まだマジェスティックの朝ごはんには行ってない?
美味しいフォーの日だといいなぁ。

でも、私も道端で売ってる怪しげな食べ物も試してみたい。
きっと美味しいだろうと思うのよ。
お腹さえ大丈夫なら…。
ひろみさんのお腹はどんどん鍛えられているんだな~。
羨ましいよな、怖いよな。

私たちの乗ったタクシーの運ちゃんは、
だいたいの方向は解ってたみたいだけどね。
でも、とんでもない所に連れて行かれなくて良かった。
前日ひろみさんに、説明してもらってたから良かったのよ~。
2008/07/30(Wed)17:15:34 編集
無題
でに
南国のお花のおうち~

なすねえいそがしかとね?
なすびは元気にしちょるかね?


2008/08/20(Wed)20:04:48 編集
無題
なすうり
でにさん、
すっかりご無沙汰で、ごめん。

暑い時期、PCから遠ざかっておりました。
この部屋エアコンを節約中…。
涼しい犬たちの部屋にはPCがない。
まだまだ残暑続きそうだけど頑張ります!
2008/09/08(Mon)16:17:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]