| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりました。
今年こそは惰性で生きないで、まともな人らしく、
目標を持ったり、そのために努力したりする人になりたいです。
なんて、二日酔いの状態のお正月に誓っても、
あまり真実味がないので、あらためて。

4578.jpgとりあえずは、なすびとうりと
無事に一年を過ごすのが、
目下のところの最大の目標です。

年明けちょっと前の二人。
平和にのどかに、
どうか一年後もこんな感じで
過ごせますように。

うりの寝姿にいつも癒されます。

姉のところにも新入りがやってきました。

4581.jpg名前はもぐちゃん。
シーズーとミニチュアダックスの
Mixです。

現在6ヶ月で、超やんちゃ。
ずっと走りまわっています。
このやんちゃさが、懐かしく…。
若いっていいわね~と
思ってしまいました。

昨年「、フットワークを軽く」とお正月に誓ったけど、
後半は全然ダメだったなぁ。

視野を広く、変化を恐れず、チャレンジすること。
人の思いを大切にすること。
今年はこんなことを考えつつ過ごそうと思います。

今年も自分勝手なブログをぼちぼち続けていきます。
よろしくお願いします!

PR
4573.jpg

今年もいよいよあと数時間となりました。
本年最後のお散歩を無事に終えたところです。

今年何回ブログを更新したかと数えてみたら、
この記事で16回目です。
月に1回ちょっとのペース…。

来年は、せめて週に1回くらいは…と、
決意を新たにしつつあります。

いろいろあったけど、
なすびとうりと共に何とか年が越せそうです。
みなさま、神様、仏様、ありがとう!!

できることなら、来年もみんなそろって
年越しができることを切に切に願うのみ。

でも残念なことに、今年は悲しいお別れも。
旅立ってしまったワンコたち。
今年はそんなワンコの冥福を祈りながら、
新年を迎えようと決めました。
除夜の鐘は我が家には届かないけど、
「ゆく年くる年」か福山くんのライブでも見ながら、
今夜空を駆けているワンコのこと、考えたいです。

来年も、みんな、そしてみんなのワンコ、
幸せに過ごせますように!

4357.jpgひさびさにワンコ以外の話題。

今日はこんないい天気の休日だったので、
自転車に乗って、
いつもお世話になっている友人と
ワインを持って公園へ・・・

岡山市街地にある運動公園は、
広々としていて、木がたっぷりあって、
この時期は紅葉も綺麗で、
家族連れや、サークル活動をする人、楽器の練習の人などが、
思い思いの場所で楽しんでいます。
でも、残念ながらワンコ禁止です。

4364.jpg4356.jpgこの時期ならボジョレーなのかも知れないけど、
私の好みは白ワイン。
フランスパンと生ハム、チーズと野菜で、
お昼から友達と酔っ払いになり、
イイ気分でおしゃべりしました。
お外で食べるランチはなぜか美味しい。

本当に暖かくて気持ちのいい一日でした~。





4372.jpg帰りに寄った雑貨屋さんで
小さなクリスマスの置物を購入。
ジーンズショップのバーゲンでも、
何やらいろいろと購入。

昼間っから酔っ払って、
判断能力が低下していたかも。





連休3日目は朝からなすびうりをお風呂へ。
抜け毛の激しい季節。
毛だらけになったお風呂場のお掃除をして疲れた~。

3070.jpgでも午後からは実家へ行って、
お隣の敷地にはみ出しそうになっている
むくげの剪定のお手伝い。

ついでに春らしい花を少し写真に撮りました。

花の写真は難しい。
実物のほうが断然きれいだなぁ。



3054.jpg

3051.jpg水仙。

この季節はあちこちで見ます、
いろんな水仙があるものだ。

 








3059.jpg
これは桃の花。
まだ若木だから数は少ないけど、
夏には、これが白桃になります。
岡山の白桃は世界一おいしい!
 

うちでも母が頑張って育ててます。




3063.jpg
今年は私もそら豆の栽培にチャレンジ中。

これは実家のそら豆の花。
収穫が今から楽しみ!
ビールのおつまみに最高!




このあと、みんなでお抹茶に羊羹をいただき、
平和で幸せな充実の3連休が終わりました~。

でも連休明けから雨模様。
せっかくフカフカになったなすびうりも、
すぐにドロドロになりました~。
連休2日目には倉敷朝市に行ってきました。
毎月第三日曜日に行われている倉敷朝市も5年目とのことで、
いつもより少し大がかりに催されているとのこと。
でも私は初めて。

3028.jpg商店街から美観地区まで、
通常のお店も露店も、
賑やかでした。

イイダコの天ぷら200円。
揚げたて!

この他にもぷりんや餃子、
焼き鳥など、いっぱい食べ歩きました。




3029.jpgお店もバラエティに富んでて、
野菜やお魚もあれば、
木彫りのお盆や、
手作り雑貨なども。

でもやっぱり食べ物に目が行くなぁ。
こういうところで食べ歩くことで、
ますます美味しい気分になるのだ。


3032.jpg美観地区の柳も青葉が出てそよそよ。
白鳥も優雅に泳いでいました。

まだつぼみだったけど、
あと数日で桜も咲いて、
ますますいい感じになりそう。






3042.jpg
3043.jpg私が出かけるばかりなので、
たいくつななすびうり。

午後は一緒にお昼寝。
最高の休日だね~。






≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]