| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとお出かけです。
出発が朝早いので、なすびうりはすでに預かり先へ…
今夜はワンたちのいない夜。
何年ぶりだろ、この家でワンたちのいない夜を過ごすのは…。
なんだか、変な感じ、
なすびうりが立ち入り禁止のドアを閉める必要はないのに、
無意識に鍵をかけたり、
お散歩の時間も、ちょっとソワソワ。

これから旅の準備をして、
今夜は早めにお休みすることとします。


PR
mgp4107.jpgすぐに書けば旬なのに、
ぐずぐずしてて、
少々時期ハズレになりましたが、
先週末は、ここでも上々のお花見日和。
もちろん出かけました。





お弁当とスパークリングワインを持って、
ちょっと離れた市内のお花見スポットへ自転車を走らせた。

mgp4109.jpg
ここは後楽園周りの川沿い。
桜並木が延々続き、
それはもう華やかでキレイ。
この時期ここに来ると、
岡山っていいところだなぁと思う。

人もいっぱい。
少々酔っ払いつついい気分。

このあと、あちこちの市内公園や、
よそさまのお庭のこじんまりとしたお花を愛でながら帰宅。

mgp4128.jpg自宅のハナミズキも新芽が
日に日に大きくなっている。
去年からへばりついている
葉っぱとみのむしを、
どうしたものか…






mgp3933.jpg温暖な岡山にこんなに雪が降った冬は、
記憶にないくらい。
もう春が来るだろうと思っていた昨日に、
また朝から雪が…
今年何度目だろう。

梅の花にも。




お散歩中のなすびうり
mgp3926.jpg
なすびの上に雪降りつむ
うりの上に雪降りつむ


mgp3928.jpg



うりは雪が迷惑そう。
でも新しく降った雪の上を
匂いをかぎながら
嬉しそうに歩く。






mgp3946.jpg
今日は快晴。
すっかり春気分。
やっと花壇にお花を植えました。
少しずつ暖かくなる。
お出かけしたいところも
どんどん増えていく。


久しぶりに…。

携帯電話を水にポチャンと落としてしまい、
5年ぶりに機種変更。
全然使いこなせません。
唯一写真が大きく撮れるので重宝。

このまえ美咲町というところにオープンした卵かけごはんのお店に、
ドライブがてら出かけた。
携帯画像。

200801311314001.jpgかめっち。
小雪がまいそうな寒さの平日にもかかわらず、
並んで待つ人までいたからビックリ。
15人入れるかどうかの小さい食堂。
岡山市内から車で1時間くらい。
田舎町の地産地消をテーマにつくられた町営のお店。






メニューは至ってシンプル。00801311323000.jpg
たまごかけご飯セット 300円
ごはんと卵とお味噌汁とお漬物のみ。

ご飯がすごく美味しい。
建物の裏側でお釜で炊いてたご飯。


200801311324000.jpg
これはオムレツ 200円
具は地元名産の黄ニラ。

卵ふわふわ。

あとはダシ巻きと卵とじ。
各200円だったかな?



ご飯と生卵はお替り自由ということなので、
お替りを頼んだら信じられないくらいの山盛りでよそってくれた。
夕方になっても全然お腹がすかなかった。
美味しいご飯がやっぱり一番の幸せ。

ブログの更新です。

なすびうり共に元気ですが、今年の夏はさすがにきつかったみたい。
なすびが散歩途中に「もう帰ろうよ~」と言ったのは、
初めてだったので、ちょっとショック。

なんとか夏を乗り切り、落ち着いた頃。
実家に新入りが…
neko.jpg時間差でやってきた2匹の猫たち
元気いっぱい。

兄貴(白)が妹(白黒)に
椅子の渡り方を教授中のようです。
現在里親募集中。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]