| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝撮った写真。

幼虫から成虫へ…
てんとう虫くん、がんばれ!

3060.jpg








香菜。
アブラムシがたくさんいたので、
てんとう虫の幼虫が4匹生活してた。
もぐもぐもぐとアブラムシを食べるところを、
ここのところずっと飽きもせず見ていた。

今朝気がついたら一匹はすでに羽化して飛んでいったらしい。
一匹はまだ幼虫のまま。
あと2匹がまさに羽化中。

PR

さて、先週の日曜日のこと。
ネッ友だちの集まりがあり、大阪・兵庫へ出かけた。
題して、ぷりぷり亭ツアー。

私は久々の「青春切符」の旅!
自宅から約3時間かけてコトコトと目的地、川西市へ向かう。
駅で待っていたのは、愛知県代表のまめあんさん、えつこさん。
そして今回のホストのぷりんまま。
再会を喜んで、早速「ぷりぷり亭」に向かう。

つづく

今日のブログには、昨日大阪にて楽しいひと時を過ごした、
そのことを書くつもりだったけど、
こちらを先に。

今朝早くに姉から電話があった。
涙声。
フックが今朝亡くなった。

リンパ腫で、既に末期状態だったのだけど、
昨日、天気の良い午後、庭でお花見をしたのだそうです。
近所のおじさんやお散歩中のお友達にも会えて、
のんびりとしたひとときを過ごし、
お父さんから、大好きなパンをもらい、
夜もフードとごはんを混ぜた小さなおにぎりを食べ、
深夜まで家族と一緒にすごし、
朝、姉が目覚めた時は、息を引き取っていたそうです。
その時は、まだ暖かかったようなので、
おそらく直前までは、息をしていたのかな。

2973.jpg安らかな顔でした。
笑っているようにも見える。

バイバイ。
あなたがいてくれたから、
私はなすびやうりと出会えたよ。
それまでは知らなかったんだもん。
レトリバーという犬のこと。


どうぞ安らかに。
またいつか会おうね!

お花見へ行った。
ここは旭川の河川敷。
今日明日で数万人の花見客が訪れる予定の、
誰もが知っているお花見スポット。

2951.jpgそれだけのことはある。
桜並木が川沿いに延々と続くので、
めちゃんこキレイなの。
そして、お花見宴会の盛り上がりにも圧巻。
ほとんどのグループがBBQでモクモク。




私はこじんまりとした二人花見。
ビール持参なので自転車で…。
(犬たちは今日はお留守番)
たいしたことないお弁当も作ったけど、
屋台も出ていて、たこ焼きやら豚串やらイロイロ買い、
ビールを飲み、のんびりとひと時をすごした。
気持ちよかった~。
うす曇な天気が少々残念だったけど…。

もっといっぱい写真を撮ったんだけど、
今どきはずれの、フィルムのカメラで撮ったので、時間がかかる。
いいのが撮れてたら、またUPします。
2919.jpg昨日の新聞の某デパート折込チラシ。
 
普段ならパラパラっと見過ごすところ、
目に入ってしまった。

2920.jpg

これ!!
出町ふたばの豆もち。
あーん、思えば一昨年の秋
京都で食べたあれだわ!

2918.jpgチラシを匂っても…。







ということで、一日限定90パックをゲットしに、行ってきました。
1時から整理券を発行、2時から販売開始とのことで、
12時半ごろ行ったら、既に長蛇の列ですよ~ん。
こんなすごい商品とは!!
でも、何とか整理券をもらうことに成功しました!

さて、豆もちを配給されるまでの1時間の空き時間。

この日は他には何も買う予定じゃない。
予定じゃなかったはずなのに…。

2910.jpg本日お買い上げいただいたもの。

本場薩摩のさつまあげ
長崎 角煮の入った肉まん
滋賀 ヘルシーさしみこんにゃくとゆずみそ
広島 炭焼き焼き豚入りちまき
群馬 甘納豆としょうが甘漬
宮崎 黒豚味噌漬け
長野のおやき

なんで買ってしまうのか…。
でも、本当はもっともっと欲しいものあったんだけどね。
餃子とか明太子とか、チーズケーキも美味しそうだった。

2911.jpgでも、今日のところは
これがあれば、
かなりの満足感。

いただきまぁぁぁす!!






ちなみに
2916.jpgこの黒豚は週末のBBQに持参するからね。
参加予定の、ココ読んでくれてる人は、
お楽しみに!!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]