| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親不孝な私は、
今まで、父の日はたいていスルーしてきましたが、
今回、母が留守だったこともあり、
少々親孝行しました。
と言っても…

数日前に映画「星降る犬」を見た父は、
にわかにワンコの散歩がしたくなったそうで、
一緒にお散歩に出かけたわけです。

以前は両親と同居していたので、
私が行けない時にたびたび父に散歩を頼んでいました。
当時はどちらも元気だった。
今は父もなすびも年を取り、お散歩のペースもほぼ同じ。
私はうりを連れ、父がなすびを連れて、
ほんの30分ほどの散歩。

5832.jpg










ひさびさに父にリードを持たれたなすび、
少々戸惑いながらも、歩調を合わせて一生懸命歩きました。
間もなく86歳になる父。
最近は人生を振り返るような発言も多くなったけど、
まだまだ人の世話にはならんと、気概はたっぷり。

散歩は楽しんでもらえたかな~。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
deniz
姉さん、素敵な娘よ!
ぎゅううううてしたくなった(笑)
さすが姉さんのお父上ねえ、
若い!これからもときどきなすをお願いされたら?

あたしは、この頃になってつくづく父といろんな話をしておいたらよかったと思ってます。
ねえさんとおとーさん、ちょっぴりうらやましかったです。
2011/06/20(Mon)22:13:20 編集
無題
みき
うちの父は大正元年生まれ。
ほぼ同じですね。
で、映画を観に行ったりするの?
びっくり~。

我が家の両親は近々こちらに引っ越してきますが、
去年2回ばかり手術をしてから、体調が思わしくないらしく、よろよろしているみたいよ。

迎えに行こうかと思ったんだけど、
夫婦二人で涙を流しながら、
周りの景色に分かれを告げつつ
自宅から関空までタクシーで行くんだって。
「だからおまえは迎えに来なくていい」
んだって。

なす姉さんやカレンの兄弟に会いに行きたかったのに。
心残りだ~~。

うちもこんなふうにフィンとカレンと
仲良しになってくれたらいいな~~。
すごく微笑ましい写真だね!
2011/06/21(Tue)23:38:23 編集
無題
なす姉
でにさん

最近は父も飲むと昔の話をよくするようになって、
戦時中の話や、学生時代のこと、
仕事を始めたころのことなど
結構おもしろく聞いています。
若いころは、こんな話あまりしなかった~。

そうそう、私も時々なすびを実家に連れて行って、
一緒にお散歩しようかと思ってるの。
なすびも実家近くのお散歩コースを歩いて、
なつかしく昔のこと思い出してくれたら
刺激になるかな~と思っています。
2011/06/22(Wed)10:36:00 編集
無題
なす姉
みきさん

大正元年だったら、父より少し上ですね。
そのお年で手術をされた後も、
ちゃんと暮らしていらっしゃるなんて、
すごいことだと思う!

ご両親にとって、関西から北海道への移動は
大きな変化ですね。
でも、新居に越してこられたら、
フィンとカレンに癒されて、
ますます元気になるかも!

映画はね、実家から徒歩数分のところに
シネコンができたの~。
時々一人で映画を見に行くことが
父の密かな楽しみになったというわけです。
家族としては、父が新しい楽しみをみつけてくれて
大歓迎です~。
2011/06/22(Wed)10:49:24 編集
無題
やまのり
わぁーー!ほんと羨ましいよ~!
うちの父は一昨年亡くなったんだけど、私は一緒に散歩もしたことなかったな~
私もね、生前、親孝行をと母と3人で温泉に誘ったんだけどね、父には行く直前になって連れて行ったら、目も不自由なこともあって、私だって知らなかったんだって!
がっかりだよね、いかに普段ほっぽらかしてるかってことだよね。
なす姉さんとお父さん、素敵だわ~!
なすびもうりも元気でよかった~!
2011/07/05(Tue)09:19:09 編集
無題
なす姉
やまのりさん

お父さま、目が悪いのに旅行に
一緒にいくなんて、
チャレンジャーで素敵!
でも誰に連れて行かれたか気づいてないって…
それも何だか楽しいエピソードとして、
やまのりさんと、お母様の心に残ってるね。

うちの父もだんだん物忘れが激しくなって、
「あの時は誰が連れて行ってくれたんだっけ?」
みたいな発言をしたりするけど、
まだ記憶に残るうちに、孝行しないとだわ~。

2011/07/05(Tue)17:32:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]