| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、冬の山陰に一泊温泉旅行に行った。
犬たちはお留守番。

松江宍道湖温泉。

この冬は県北に雪がいっぱい積もったし、
万一のことを考えて、スタットレスタイヤのついた車を何とかして確保。

案の定、蒜山サービスエリアの様子。
おそるおそる運転。

mgp3954.jpg雪がすごい~。
こんなに積もった雪を見るのは
10数年前に社員旅行でスキーに行った時以来。
すっかり埋もれた露天売場。
mgp3952.jpg
いちおう
蒜山ご当地バーガーを
食べてきました。

味は、まぁまぁかなぁ。



途中雪の積もった大山の美しい景色を眺めながら…。
目指すは松江。
目指すは温泉。

思いのほか早く着いたので松江市内をブラブラ。
mgp3962.jpg
城下町松江は、
風情ある建物の並ぶこじんまりとした街。
お堀をこたつ付きの遊覧船が回る。
(乗らなかったけど)
小泉八雲のゆかりの地でもある。

旅館にチェックインしてからは、のんびりとお湯につかるのが目的。
お茶菓子は因幡の白兎。
mgp3967.jpg








そして温泉。
mgp3968.jpg
誰もいなかったのでパチリ。

この温泉、2日間ほとんど貸しきり状態で
ゆっくり入りました。
本当にお肌がツルツルになるのを
実感できたお湯。

露天風呂は、外の空気が冷たくて、
全然のぼせないし、
くるくる変わる松江のお天気を眺めながら、
ゆっくり温泉三昧できた~幸せ。

とりあえず、今日はここまで。

PR
mgp3933.jpg温暖な岡山にこんなに雪が降った冬は、
記憶にないくらい。
もう春が来るだろうと思っていた昨日に、
また朝から雪が…
今年何度目だろう。

梅の花にも。




お散歩中のなすびうり
mgp3926.jpg
なすびの上に雪降りつむ
うりの上に雪降りつむ


mgp3928.jpg



うりは雪が迷惑そう。
でも新しく降った雪の上を
匂いをかぎながら
嬉しそうに歩く。






mgp3946.jpg
今日は快晴。
すっかり春気分。
やっと花壇にお花を植えました。
少しずつ暖かくなる。
お出かけしたいところも
どんどん増えていく。


mgp3901.jpgなすびの白髪は日に日に増殖中。
最近はしっぽの先まで…。
このしっぽがブンブン振られる時に、
白い先っぽが弧を描くのが、
非常にかわいいのだ。

見えるかなぁ。




日に日に春めいて参りましたが、
朝、床暖房の入った床にベッタリと寝るふたり。
mgp3923.jpg








さらにその配置図は。
mgp3924.jpg










久しぶりに…。

携帯電話を水にポチャンと落としてしまい、
5年ぶりに機種変更。
全然使いこなせません。
唯一写真が大きく撮れるので重宝。

このまえ美咲町というところにオープンした卵かけごはんのお店に、
ドライブがてら出かけた。
携帯画像。

200801311314001.jpgかめっち。
小雪がまいそうな寒さの平日にもかかわらず、
並んで待つ人までいたからビックリ。
15人入れるかどうかの小さい食堂。
岡山市内から車で1時間くらい。
田舎町の地産地消をテーマにつくられた町営のお店。






メニューは至ってシンプル。00801311323000.jpg
たまごかけご飯セット 300円
ごはんと卵とお味噌汁とお漬物のみ。

ご飯がすごく美味しい。
建物の裏側でお釜で炊いてたご飯。


200801311324000.jpg
これはオムレツ 200円
具は地元名産の黄ニラ。

卵ふわふわ。

あとはダシ巻きと卵とじ。
各200円だったかな?



ご飯と生卵はお替り自由ということなので、
お替りを頼んだら信じられないくらいの山盛りでよそってくれた。
夕方になっても全然お腹がすかなかった。
美味しいご飯がやっぱり一番の幸せ。

体育の日の前日。
21世紀の森ってところへ。

車で約1時間。
初めて行った。
結構広大な敷地の中は、
キレイに整備されていて、気持ちよい。


3523.jpg
連休だし、
たくさん人がいたら大変だなぁと思っていたら、
なんと、全然人っけなし。
おかげでゆっくりお散歩ができた。

うりは一人で宝探しの旅に出るので
ノーリードにできません。





3530.jpgお弁当食べる時、なすびは匍匐前進で
少~しずつ寄ってくる。

うりはいつも見てみないふり。
でも、本当はよく観察してて、
何かもらえそうな気配があると、
すぐに寄ってくる。




3535.jpg
クンクンする。
このときは、
何かの野生動物のウンを食べた。
そして、よく解らないキノコも…。

幸い、一週間たった今も元気。



3543.jpg
ダムの上で記念撮影。

この日を境に、
暑かった夏も終わった。

今は少しずつ秋風。

≪ Back   Next ≫

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]