| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うりは結構くしゃみをよくします。
昨日の朝、お散歩に出たとたん、
連続くしゃみをしていましたが、
その最後のくしゃみ↓(絵は下手くそだけど)

380d6bc1.jpeg








uri2.jpg






 

思い切り鼻先を地面にぶつけておりました。
朝から笑わせてもらいました。
 

PR

朝晩のお散歩。
最近は寒いので、気が進まないこともあるらしいなすび。
そういう時は、ぼちぼち後をついて歩きます。

お散歩の時、私は軍手を手袋代わりに使います。
私がうっかり落とした軍手を拾うのは、
昔からなすびの大切なお仕事。
だから、わざと軍手を落とします。

4613.jpg
軍手落としたよ~

っと私に訴えているなすび。


取ってきて!!
とゼスチャーで示す。



4615.jpg
よっしゃと拾う。









4614.jpg
駆け足で持ってくる。









4616.jpgお仕事の時は、
いつものぼてぼて歩きじゃなく、
嬉々として役割を果たそうとしてくれる。

やっぱりレトリバーなんだなぁ・・・
っと思う。

えらいぞ、なすび!



本当に愛しいものですね~。

4478.jpgお天気のいいお昼、
ひなたぼっこの図。

外がよく見えるので
二人ともこの位置が好き。
2Fのリビングに入ってきた私に、
「いらっしゃい」の顔。


以前はなすびとうり2頭引きのお散歩が日課だったけど、
今はなすびとうりのお散歩を別々にしています。
最初にうりのお散歩をして、そのあとになすび。
順番から言うと最初になすびをする方がいいのかもしれないけど、
うりは一人でお留守番がダメなので、
少しでも疲れさせてから…と考えたわけです。

でも一向に慣れない。
自分のお散歩が終わって、
さあ次はなすび~という雰囲気になると、
とたんにパニックに陥るうり。
リビング(2F)から勝手に下りないように作っている柵など、
簡単に飛び越えて追いかけてきちゃいます。

4491.jpg玄関に残し、なすびと出ようとすると、
きゅんきゅんきゅお~ん
と鳴きながら、
玄関ドアをガリガリガリ・・・・
もうあきらめたけど、
うりの爪痕だらけの扉になりました~。

一瞬後には、
2階の例の場所にいて、
出かける私たちを冷たい視線で観察。


以後、ずーっと鳴いているんですよ…。
近所まで戻ってくると、うりの鳴き声が聞こえます。
窓のロールスクリーンを開く術はとっくに心得ているので、
道路から歩いてくると、
例の場所で遠吠えをしているうりが見えるわけです。
ご近所からも道を行く人からも丸見えで
うぉ~ん、わんわん、

私たちが戻ってくるのを見つけると、
またしても冷やかな視線で、
2Fから見下ろしています。
そして次の瞬間には
4496.jpgこうやって玄関で
待ってます。

このお出迎えの時の
うりの顔は、本当にカワイイ。

だけど、いいかげん
慣れてくれないと困るよ。




この夏は全くワンコたちと外出ができなかったから、
なすびが体調のいい今がチャンスと、
絶好の秋晴れの日曜日、犬連れでちょっとお出かけしました。

4387.jpg
うりも本当に久しぶりだよね。

なすびが体調悪い時は、
わがまま言うと叱られるし、
結構我慢していたかも知れないから
今日は何でもあり!
ロングリードで好きに遊ばせました~。
右に左に走りまわりながら、
楽しそうにあちこちの匂いを嗅ぎまわる~。


4408.jpgなすびはゆっくりと歩こうね

4402.jpg秋晴れ、紅葉、
少し歩くと暑いくらい。

気持ちのいいお散歩道。





4393.jpgちょっと記念撮影。
うちの子たちは、
写真に写るのがめちゃくちゃ下手くそ。

私のしつけが悪かった…??




4452.jpgすぐ帰るつもりが、、
通り道にあるカフェのテラス席で、
「犬連れだけどいいですか?」と聞いたら
簡単に「いいですよー」とのことで、
ランチして帰ることに…。

入口付近だったので、
たくさんの出入りするお客様になでてもらったなすび。
嬉しかったみたいです。
4421.jpg4422.jpg
全部で約2時間の行程。
頑張って歩きました。
なすびはちょっと疲れたかも。
家に帰ったら、お昼寝で爆睡。

でも、夕方改めて
「お散歩に行く?」って聞いたら、
「行く行く~」って感じだったので、
心配したほどではないみたい。
ぼちぼちとこんなお出かけをしてみたいです。

いつものことながら、更新をさぼっててすみません!!
無事にやっております。

4172.jpg
二人で仲良くソファーで居眠り中。
涼しくなったので、
なすびのお散歩も徐々に長く。




なすび、手術の前に比べたら、かなり老化が進行。
後肢が弱くなって、時々ヘナヘナと座り込むようになり、
耳が遠くなりました。
ごはんを待たせていても「ヨシッ!」の声が聞きとれなくて、
「え?今なんて?いいの?食べていいの?」
みたいに、戸惑っていることも…。
なすびが戸惑うと、うりもつられて戸惑うので、
二人でご飯の前でジタバタする。
笑える光景でもあるけど、ちと悲しくもなる。

うりは聞こえてるのに、なすびが口をつけないと、
自分も絶対に食べないところがちょっとけなげ。

3937.jpg







手術後からずっと続いていた貧血が、少しずつ改善の兆し・・・と思ったら、
今度は腎臓の数値がおかしくなってしまい。
状況は一進一退という感じ。

でも毎日、べったりまったりと、
平和に過ごしております。
紅葉の時期になったら、
ちょっとしたお出かけにもチャレンジできるといいな~。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]