| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月4日から5日間(正確には3泊5日)、
ベトナムのホーチミンに姉たちと三姉妹旅行に出かけました。
その詳細を少しずつUPします。

まずはプロローグから

前日6月3日の前の日の6月2日、
最近は全然そういうことなかったので安心していたのに、
ここにきてなすびが…
私のほんの10分ほどの留守中にドッグフードの引き出しを開けて、
フタをはずし、フードたらふく食べがやった。
私が帰宅して「おかえり~」とお迎えに出るうりに反して、
なすびは遠くでじっと私の行動を見ているから、
何か起こったことはすぐ解る。
案の定なすびのお腹はパンパンに膨れ上がってて、
バルコニーのトイレには巨大ウンが…。

当然、下痢ピーでした。
明日から、預かり先なのに、迷惑な話。
おまけに、ひっきりなしにくさーいオナラをする。
まあ、命に別状はなさそうなので、様子を見ることに…
私も注意不足だったのは認めるけど、よりによって、こんな時に…。

c447d3b0.jpegただ、ひとつ驚いたことに、
なすびがフタを開けて、
中にはまだフードが残っていたのに、
うりは手をつけていないらしい。
気づかなかったのか、
興味がなかったのか、
自重したのかは解らないけど、
とりあえず、うりは偉い!
なすびだけ、夕食ヌキは少々かわいそうだったけど自業自得だよ。



翌日、まだ軟便気味のなすびとうりを連れて、
預かり先に。(↑移動中)
事情を説明して予定通りお預かり~。
あとで聞いたら、
その翌日には正常なウンに戻っていたらしい。

0231.jpg



いくつになっても食欲だけは衰えないなすびは、
ある意味「あっぱれ」です。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう♪
空ママ URL
なす姉さん、帰国早々に贈り物ありがとう♪
かわいいおみやげも一緒にいただいちゃって♪

ベトナムとっても楽しかったようで(⌒∇⌒)

なすび~~、フードどのくらい食べたのかなぁ…
うりはよく食べなかったね!
偉いよ~~~

旅行記のUP楽しみにしてま~~す

2008/06/12(Thu)13:34:52 編集
無題
なすうり
空ママ~、ありがと。
無事に役目が果たせて良かった!

なすびは、自分のシニアフードは残して、
うりのフードを食べつくしていました。
やっぱりハイカロリーなのが好きなのね~。
一週間分は食べたと思うなぁ(涙)。
2008/06/12(Thu)17:35:35 編集
無題
でに
なす~笑う~あはは。
出発前にそんなことがあったのね。
正常にもどっててよかったよかった。
うりと両方だったら大変だったしね~
しかし、久しぶりだね~なすび!
なんかうれしかったりして。
ベトナムで強運だったらしい三姉妹のために
うんつけてくれたんだ~

2008/06/14(Sat)18:23:09 編集
無題
なすうり
でにさん
あまりにもなすびらしいでしょう?

翌日からのお留守番を感知して、
ささやかな抵抗をしたのかもって思ってたけど、
うんつけてくれたのかな?
そう思えば許せるかなぁ。
2008/06/18(Wed)11:51:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]