| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親分(ひろみさん)と再会を喜び、マングローブでのオーダーも済ませ、
我々は今日の晩御飯を食べに行く。
今夜は、コテコテのベトナミーを食べに、屋台に行く計画。
場所はここから歩いて15分ほどの
ベンタン市場周辺に夜だけ開かれる屋台村のようなとこ。
いい感じでしょ~。

ただ、その市場に行くためには、片道3~4車線の道路を
2回ほど横断しなければいけないということは知らなかった。
っというか道路を横断するのが命がけってコトを知らなかった。
夕方で、さらにバイクや車の数も多い気がする。
信号もなく、バイクが途切れることもない道路を、
私たちがあたふたと横断しようとしていると、親分が「一列になって」と…。
つまりバイクの流れに平行にGメンのように一列にならび、
親分の歩行に合わせて進めと言う意味。
必死になって、親分の幅からはみ出さないように歩き、無事難関突破。
なあんて、頼りになる人!(たくましさ1)
男だったら惚れます。

0255.jpgそしてベンタン市場着。
まわりには屋台とおみやげ物屋さんが、軒を連ねる。
お食事の前に社会見学。
親分に値切り方の講習を受ける。
「こういう店では、絶対に言い値で買ってはいけない」

我々が、ちょっと何かの商品を手に取ると、
お店の人がすぐに「いいね~、安いね~」と声をかけてくる。
「いくら?」と聞くと、「○○ドン」、
「え~たかいなぁ」と言うと「○○ドン?」と
あっというまに値段が下がったりする。
この日は交渉の練習のみ、実習は明日の予定。
(っていうか値段がよく解らなくて、買えなかった、
相場観がまったくないと買えないもの)
親分には、いっぱい値切り方のお手本を見せてもらった。(たくましさ2)

でも、とにかくアジアのお店は面白い!
ゴチャゴチャしていて、いろんなものがあるよ~。
見ているだけで、ワクワクしどおし。

0257.jpgそして、だんだんお腹が減ってきたので、
今夜の夕食のお店を探す。
このあたりには、色んなお店がある~。
ベトナム料理だけではなく、
中華やタイ料理などもあるみたい。

ゴロゴロ転がしながら、
何かのボールを揚げてる。

いったい何料理だろう…。



0258.jpg魚介類も豊富。

どのお店にしようかと迷ったけど、
何となく人の入りの多い、
ベトナム料理らしいメニューのお店へ入った。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひろみ
親分て(笑)
こうして時間差で読ませてもらうのもまたいいわあ、ついこの間のことのように蘇って楽しい。一粒で2度美味しい!
あのボールはお餅だよ~(確かあの時説明した気がするんだが・・・)あれを砕きながら食べるのが旨いんだよね~
次回は是非トライしてみましょう~~♪
最近はベンタンに行ってないよ。姉さんたちが帰国してから瞬く間にドン安が進んでね、物価が一段と上がってます。この前200円だったTシャツが400円ぐらいとか普通になってきました。ものすごいインフレ・・・
ジンバブエみたいになるんじゃないかとひやひやだよ、そしたら速攻帰国だ(笑)
2008/06/23(Mon)09:37:06 編集
無題
なすうり
お餅だったね~。
そうそう、あれ食べてみたかった。
あのまま食卓に出てきたら、わーい!って気分になるね。
今度は、もっと変なものにもチャレンジしてみたいな。

それほどのインフレ、
普通に暮らしている人たちは、本当に不安になるだろうなあ。
お給料は変わらないわけでしょう?
日本でも、このガソリンの上がりようは怖いくらいだもん。
変なことにならないように、祈りますよ、マジで!
2008/06/23(Mon)18:06:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]