| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと晩ご飯。

こんなのを食べました。
0263.jpgご飯の上に味付けの豚肉の乗ったの。
これ、めちゃくちゃ美味しい!

その向こうが揚げ春巻き。
(すでに半分食べた後)

タレがいろいろついてくるんだけど、
適当に自分で味付けしていただく。
ケチャップみたいなの、
唐辛子、スイートチリソースみたいなの、
それから話題のヌクトゥーン。(ベトナムの醤油)
この時点でヌクトゥーンの大ファンに。
ご飯にかけるだけで、めちゃ好み!
パクチーとの相性もバツグン。

左向こう側がゴーヤのスープ。
ゴーヤの中に肉団子が入ってる。
ゴーヤも苦いがスープまで苦い。

その向こうが、青菜(なんだっけ?)の炒め物。


0268.jpg 0270.jpg









チャーハンみたいなのと焼きそば。
どんな味だったっけ?
何だかすでに記憶のかなた…。
でも、すっかり食べつくしたので、
美味しかったに違いない…。
帰り際に残っていたのは、ゴーヤのスープが少々。

0612.jpgこのとき飲んだビール。
ベトナムではポピュラーなビールらしく、
ひろみさんが頼んでくれた。
3つ頼む時、
「バーバーバー、バー!」と言ったから、
最初に覚えたベトナム語はバー。
数字の3。

で、ビールはあまり冷えてなくて、
氷の入ったグラスがついてくるのにはビックリ。
でも、屋台の氷でお腹を壊したくないので、
このままいただいた。
サッパリして美味しい。

でも、このビール、日本に持ち帰って飲んだら、あんまり淡白すぎて今ひとつ。
これはベトナムで飲むから美味しいのねと妙に納得。

0271.jpg
しめに姉Jが頼んだココナツジュース。
実は初めて飲む。

甘いフルーツ味のサラサラ水と言う感じ。
想像していたココナツミルク味とは全然違って
サッパリしていた。

ホロ酔い気分でお腹もいっぱい。
ざわざわした屋台の雰囲気も、
ちょっとムシムシする気候も、
旅に出た嬉しさで、すべて心地よい。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひろみ
ああ懐かしい(笑)
あの青菜はほうれん草ということでオーダーしたけど私も味を忘れた(^^;
ごーやは確かに苦かった、けど美味しかった。
最近外食して無いからこんなにたくさん写真見るとまた行きたくなっちゃうよ~
因みに今ダイエット中でゴックンランチも休止中です。
お昼まであと1時間だけどハラヘッタ(´・ω・`)
2008/06/25(Wed)13:04:26 編集
無題
でに
このビールは有名だね。たしか京都のベトナム料理やさんが333て名前だよん。そっか、持って帰ったらそれほどでもない?ねえ、ベトナムで飲むビールは冷えてた?それ聞きたいことだったのだ~
ほろ酔い気分で、ぬくいおんど、きっと匂いはコリアンダーで。アジア~~~気持ちよさそうだ。
2008/06/25(Wed)22:31:40 編集
無題
なすうり
ひろみさん、このお店で、
ベトナムの食事は本当に日本人の口に合うと思ったわ~。
あー私もまた食べたい。
こんなにバラエティに富んだ食材や味のものが、
屋台で食べれるんだから、すごいと思うわぁ。

お昼前にハラヘッタで、夜まで持たせるなんて、
かなりきびしい~。
そして、ゴックンランチをやめられるなんて、
アンビリーバボーだ!
2008/06/26(Thu)11:04:15 編集
無題
なすうり
でにさん、
やっぱりその土地の気候や風土にあったモノが、その土地で美味しいのだと思ったわぁ。
日本のビールはわりとコクがあるけど、333はスッキリサッパリ。
ベトナムで飲んだ、他のビールもそうだったよ。
ムシムシする感じに気持ちいいのだ~。

屋台のビールは冷えてなかったけど、
レストランでは冷えたビールが出てきたよー。
2008/06/26(Thu)11:12:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]