| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。
気持のいい秋晴れだったのです。
ちょっと所要もあったので、
ついでにドライブに行こうってことになって(人だけ)
出かけました。
広島県との県境の町「笠岡市」へ。

干拓地に道の駅がオープンして、
そこのレストランのバイキングが人気とのこと。
前日から調査して行ってみました。

が…すごい人、バイキングは2時間待ちだと~。
あきらめました。

でも、そのすぐ横にはコスモスがいっぱい。


キレイ~ 秋って感じ。


バイキングはあきらめたけど、笠岡には「笠岡ラーメン」とうのがあります。
それを食べました。



行ったのは「おっつあん」というお店。
少しだけ並んでいます。
笠岡ラーメンの特徴は、魚介のスープにかしわのチャーシュー。


チャーハンセットにしちゃいました。
めちゃくちゃ美味しかった!

私たちが帰ろうとした時に、タクシーがお店の前に横付けされ、
中からパジャマ姿のおじいちゃんが降りてきて
ラーメン屋に入って行きました。
入院しているのかな?
それでもどうしても食べたくなってタクシーで来ちゃったのかな~
なんて、考えてみた。
それほど美味しい笠岡ラーメンでした。


ついでに2年前、ワンコたちと笠岡に来た時、
干拓地の公園をお散歩していて、
ちょっとした隙にうりがドロドロの沼に入っちゃった時のこと、
思い出しちゃった。

その時の写真。人相犬相悪い!

日付を見たら1月。
寒かったのに、このままじゃ車に乗せられないと、
公園の水道で必死にこすり洗いしたのを思い出した~。
だってすごいドブ臭で…。
こういう時に限って友人の車で来てて…。

思い出すと、楽しくなってきちゃうな~。
PR
あ~やっと終わった!
8月から全く休みもなく、忙しかった毎日がやっと終了。
のんびり生活が戻ってきています。

本当は10月1日がうりの誕生日。
だけど、当日はそのお祝いをする余裕が全くなかったので、
半月遅れで先週土曜日にお誕生日のお祝いをしました。
だから「うり」じゃなくて「ウソ」の誕生日?
懺悔の意味も込めて、ちゃんとケーキを焼いたぞ。



一応「うり8さい」と書いたつもりですが、
読めないかなぁ。

岡山名物のももたろうぶどうをトッピングした贅沢な一品。



なすびもちょうど14歳と半年です。
この年になると、お祝いも小刻みでよいのです。

少しカロリーオーバーだけど、
たまにはよろしいってことで、
少しずつ回数わけていただきました。

大きく切っても、小さく切っても、一口で食べちゃう。
回数が多い方が、お得感があるよね。

半年後、1年後も
一口で食べちゃうような美味しいケーキ作るから、
みんなで元気にお誕生日のお祝いしましょ。
ここのところ、とても忙しくて、
犬たちに本当にごめんなさいな気分です。


散歩も手抜き気味だし、遊んでないし、
そのことでお互いにストレス…な感じ。
なすびは便秘気味だし、
うりは私の行動をずっと観察しています。
あ~本当に、申し訳ない。
でもやることちゃんとやらないと…。



また出かけるの?って顔されると、
胸が痛むなぁ。
でも、夜遅くなっても帰宅を喜んでくれて、
寝顔を見せてくれるだけでも、
私の方は癒されます。

これが終わったら、じっくり犬たちの声を聞こう!

忙しい理由はコレ
今週末がメインイベント。
だけど台風もきてるし、
何よりこんな大それたことやること自体が心配。
無事に終わりますように…




夏休みの1日。
本当に久しぶりに犬たちとお出かけ~。
なすびが暑い中出かけるのは無理かなと勝手に思っていたけど、
いやいや、少しはチャレンジ精神も必要かと…。
曇り空の日を選んで、朝から出かけました。
車で30分 市内の川原。




うりはジャブジャブ遠くまで歩きたがるけど、
なすびは用心しながら、少しずつ歩く。
石がゴロゴロしていて、歩きづらいのもあったし、
ゆっくりゆっくり…。
うりが遠くまで行くと、なすびは心配そうに探しています。



どちらかと言うと、川遊びというよりは、
お水につかりに行っただけだったけど
まぁいいか。



十分十分。



何だか日々バタバタ過ごしてて、
すっかり更新をさぼって、
書きたいことはいっぱいあるんだけど、
たまりにたまっております。
写真をちゃんと載せるやり方が今まで解らなかった…っというのも、
恥ずかしい話ですが、本当にそうなのよ

さて、8月は岡山ではこの季節。
岡山はあまりお土産の品がなくて、
いつもご進物の時、考えちゃうんだけど、
この時期だけは堂々と胸を張って送れます。
あっちのお店の桃が美味しくて安いとか、
どこどこの農家で譲ってくれるとか、
探し回っている人がたくさん。
産直ショップは朝早くからたくさんの人で賑わう時期。

地元の宅急便屋さんは、多分この時期大忙しと思う。

それに、形が悪かったり、熟しすぎたりして
送りには適さない白桃があちこちに出回って、
信じられないくらい格安で手に入ることも…。
今年はそんな桃をたくさん食べました~。


右から「夢白桃」「清水白桃」「川中島」
川中島はめちゃくちゃ不格好のハネ桃で、
8個で300円という超格安で買いました。
安いだけに味にはばらつきがあったけど~。
清水白桃は岡山が誇るブランド桃です。
そして、今年初めて食べたのが夢白桃。
去年くらいから出回り始めた新種。
これが、めちゃくちゃ美味しかった~。
甘くてじゅるっていう蜜汁がたっぷり~!
今年はなすびうりも、たっぷり桃を食べました。
何て贅沢なワンコたちなんだろ…。

でもこれが味わえるのは、夏のほんの一時期だけ。
もう夢白桃は姿を消しています。
また来年…お会いしましょう。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]