| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなすびの病院の日。
手術から6ヶ月過ぎたので、エコーで検診をしてもらった。
結果は問題なし。
片方の副腎は正常サイズだし、
腎臓も肝臓にも問題はなかった。
左の肩のところに卵大のかたまりがあったので、
バイオプシーもしてもらったけど、脂肪腫とのこと。
血液検査の結果も貧血、腎臓の数値、
前回よりも良くなってて、共に改善中です。

一番の指摘は体重。
27.8kgになって、手術前に戻ってしまいました。
一番減ってた時からプラス4kg。
少し減らしましょうと言われました。

なんかね、怖いほどうまくいっています。
うまくいきすぎてて、突然何か飛び出すんじゃないかと、
心配になるくらい。
なすびの強靭さは、驚くばかり。
思い切り長生きさせてやりたいと思いました。
なすびもきっとそれに答えてくれる。
そう信じて、これからもがんばろ。

PR

朝晩のお散歩。
最近は寒いので、気が進まないこともあるらしいなすび。
そういう時は、ぼちぼち後をついて歩きます。

お散歩の時、私は軍手を手袋代わりに使います。
私がうっかり落とした軍手を拾うのは、
昔からなすびの大切なお仕事。
だから、わざと軍手を落とします。

4613.jpg
軍手落としたよ~

っと私に訴えているなすび。


取ってきて!!
とゼスチャーで示す。



4615.jpg
よっしゃと拾う。









4614.jpg
駆け足で持ってくる。









4616.jpgお仕事の時は、
いつものぼてぼて歩きじゃなく、
嬉々として役割を果たそうとしてくれる。

やっぱりレトリバーなんだなぁ・・・
っと思う。

えらいぞ、なすび!



本当に愛しいものですね~。

始まりました。
今年こそは惰性で生きないで、まともな人らしく、
目標を持ったり、そのために努力したりする人になりたいです。
なんて、二日酔いの状態のお正月に誓っても、
あまり真実味がないので、あらためて。

4578.jpgとりあえずは、なすびとうりと
無事に一年を過ごすのが、
目下のところの最大の目標です。

年明けちょっと前の二人。
平和にのどかに、
どうか一年後もこんな感じで
過ごせますように。

うりの寝姿にいつも癒されます。

姉のところにも新入りがやってきました。

4581.jpg名前はもぐちゃん。
シーズーとミニチュアダックスの
Mixです。

現在6ヶ月で、超やんちゃ。
ずっと走りまわっています。
このやんちゃさが、懐かしく…。
若いっていいわね~と
思ってしまいました。

昨年「、フットワークを軽く」とお正月に誓ったけど、
後半は全然ダメだったなぁ。

視野を広く、変化を恐れず、チャレンジすること。
人の思いを大切にすること。
今年はこんなことを考えつつ過ごそうと思います。

今年も自分勝手なブログをぼちぼち続けていきます。
よろしくお願いします!

4573.jpg

今年もいよいよあと数時間となりました。
本年最後のお散歩を無事に終えたところです。

今年何回ブログを更新したかと数えてみたら、
この記事で16回目です。
月に1回ちょっとのペース…。

来年は、せめて週に1回くらいは…と、
決意を新たにしつつあります。

いろいろあったけど、
なすびとうりと共に何とか年が越せそうです。
みなさま、神様、仏様、ありがとう!!

できることなら、来年もみんなそろって
年越しができることを切に切に願うのみ。

でも残念なことに、今年は悲しいお別れも。
旅立ってしまったワンコたち。
今年はそんなワンコの冥福を祈りながら、
新年を迎えようと決めました。
除夜の鐘は我が家には届かないけど、
「ゆく年くる年」か福山くんのライブでも見ながら、
今夜空を駆けているワンコのこと、考えたいです。

来年も、みんな、そしてみんなのワンコ、
幸せに過ごせますように!

4478.jpgお天気のいいお昼、
ひなたぼっこの図。

外がよく見えるので
二人ともこの位置が好き。
2Fのリビングに入ってきた私に、
「いらっしゃい」の顔。


以前はなすびとうり2頭引きのお散歩が日課だったけど、
今はなすびとうりのお散歩を別々にしています。
最初にうりのお散歩をして、そのあとになすび。
順番から言うと最初になすびをする方がいいのかもしれないけど、
うりは一人でお留守番がダメなので、
少しでも疲れさせてから…と考えたわけです。

でも一向に慣れない。
自分のお散歩が終わって、
さあ次はなすび~という雰囲気になると、
とたんにパニックに陥るうり。
リビング(2F)から勝手に下りないように作っている柵など、
簡単に飛び越えて追いかけてきちゃいます。

4491.jpg玄関に残し、なすびと出ようとすると、
きゅんきゅんきゅお~ん
と鳴きながら、
玄関ドアをガリガリガリ・・・・
もうあきらめたけど、
うりの爪痕だらけの扉になりました~。

一瞬後には、
2階の例の場所にいて、
出かける私たちを冷たい視線で観察。


以後、ずーっと鳴いているんですよ…。
近所まで戻ってくると、うりの鳴き声が聞こえます。
窓のロールスクリーンを開く術はとっくに心得ているので、
道路から歩いてくると、
例の場所で遠吠えをしているうりが見えるわけです。
ご近所からも道を行く人からも丸見えで
うぉ~ん、わんわん、

私たちが戻ってくるのを見つけると、
またしても冷やかな視線で、
2Fから見下ろしています。
そして次の瞬間には
4496.jpgこうやって玄関で
待ってます。

このお出迎えの時の
うりの顔は、本当にカワイイ。

だけど、いいかげん
慣れてくれないと困るよ。




≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]