| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なすびは順調に回復中です。

手術の日の夜は、どうやったのか病院の犬舎を抜け出して、
入院室の廊下に大シッコをして力尽きてそのまま寝ていたんだそうです。
そして2日後に面会した時は、
血液の数値は悪くはなっていないが良くもなっておらず、
でもそれは先生にとっては「順調」ということらしい。
ただ食事を残していたのには、ちょっとショックを受けました。
ちょっと苦しそうで、私の顔を見たら、
尻尾を振るには振ってみたけど、すぐに横になっていました。

そしてヤマと言われた3日目。
なすびは表情もうんと良くなり、食事も完食。
私が犬舎に手を入れようとすると、なぜかソッポを向きます。
「いい子にしててね」と声をかけると、
大きな声で「ワンワンワン」。
なすびはあきらかに怒っていました。
帰りたいのにつれて帰ってくれない私に怒っていました。
それは、少々嬉しいことでした。

3631.jpg
抗議中のなすびです。
ただ血液の状態は変わらず。
まだ様子を見る必要あり。

もうひとつは副腎をひとつ摘出したので、
残った副腎の仕事の量が増えて
おいつかなくなっているらしい。
でも、これは次第に回復するでしょうとのこと。

それから、うりは沈静剤がよく効いていたので、
手術翌日までヘロヘロで、うまく歩けず。
心配して病院に電話しましたが、
「翌日まで残る子も多いので、心配しなくていいと思います」
という先生の言葉通り
今は完全に復活して、一人っ子生活を満喫しています。
うり一人だと、二人の時より聞き分けが良い。
これはちょっと発見でした。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えつこ
犬舎を抜けだしたり、大きな声で怒って吠えたり、目に見える回復があって嬉しいよ~♪
なすび、ゆっくりゆっくり歩いていこう。

2010/07/10(Sat)07:54:43 編集
おお!(>_<)
のこ
すごいぞ、なす!!
怒ってる姿を想像してうれしくなったわ!!
それにしても手術をするという姉さんの決断!ほんとうに素晴らしかった。
うりの協力も有り難かったね!

三人の絆は、宝物だね、あと少し力を合わせて踏ん張って乗り越えて!!

もちろん、こちらからも気を送り続けますから!!
2010/07/10(Sat)08:14:40 編集
無題
ぷりんまま
なすび~~
ごはんも完食なんてうれしいわ。

それにワンワンもうれしい(*^_^*)

ゆっくりでいいからね。
がんばってなおそうね。

うり~
ありがと♪
ひとりっこ生活はどう?
でもまたなすびもいっしょがもっと嬉しいよね。

我が家はそうでした(笑)
ぷがいないとキは最初はうれしそーだったけど
すぐにつまらなさそーでした、(笑)

気はどんどんあふれ中です♪
2010/07/10(Sat)10:37:19 編集
無題
まめあん
抗議中のなすびー!うんうん訴えてますね!がんばったーなすびえらいえらい!
その調子、お家に帰って姉さんうりとまだまだお話しなきゃね。
心が読み合えてる姉さんとなすび!伝わってきます
2010/07/10(Sat)17:57:16 編集
無題
deniz
うわあ、なすびだ。
ほんとにうれしいね。怒ってるなんて!(笑)
写真の顔!なるほどなるほど。
うりの血、、、若返るかな。

ああ、なす、なす~
ほんとにがんばってくれて、、うれしいよ。



2010/07/10(Sat)19:21:07 編集
無題
スイスイ
例のものは、直でそちらへ送る事になりました♪

これからが姉さんの頑張りどころですね。
長い介護になる事を信じて、お互いエコドライブで行きましょう~
2010/07/10(Sat)20:51:02 編集
うはは!
やすよ
なすびが怒っている~!(笑)
こんな嬉しい知らせはないね~!
姉さんのあの決断、信じて良かったね!
どうしてもやっぱり迷ってしまうの
よく分かる。

でも、なすびの頑張る気持ち
姉さんにはちゃんと通じてて
だから怒りも通じまくりなんだよね(笑)

いっぱい食べて、うりに負けないように
体力つけるんだよ~!
2010/07/11(Sun)02:53:55 編集
無題
なす姉
えつこさん。
前にばななが寝たままオシッコできないと言ったら、
「レディばなな」と言ってくれたでしょう?
なすびも一応レディだったようです~。
あの時を思い出しました~。
2010/07/11(Sun)13:25:11 編集
無題
なす姉
のこさん
そうそう、うりの血がなすびの中に流れてると思うと、
何となく嬉しい。
これで二人の絆が深まり、
もっと仲良しになってくれるといいんだが…。
2010/07/11(Sun)13:29:12 編集
無題
なす姉
ぷりんまま
うりは一人っ子生活が嬉しいのかつまんないのか、よーわからん。
でも、うりと過ごした数日で
今まで気づかなかったうりをたくさん発見したように思うんよ~。
うりは結構我慢しているみたいですよ…
もっと愛情表現しないとだなぁ。反省…


2010/07/11(Sun)13:37:51 編集
無題
なす姉
まめあんさん
なすびは何でも表情に出るから、
本当に分かりやすい子なんだよね。
誰だって、あの狭い犬舎に入れられているのは、
いやだと思うから、
あの時はちょっと切なくなりました。
なすびの精いっぱいの表現だもんね。
2010/07/11(Sun)13:42:26 編集
無題
なす姉
でにさん
うりの血で若返ってくれたら嬉しいけど~。
前に入院した時は、抗議のあまり点滴の管を食いちぎったの。
今回もそれをやったらどうしようと思ってたけど、
その部分は年相応で良かった。
2010/07/11(Sun)13:50:18 編集
無題
なす姉
スイスイ
いろいろとお気づかいありがとう!
長い介護になるかも知れないなぁと
今のなすびを見ながら感じてます~。
とりあえず、今にも死んでしまうかもという心配だけはなくなったので、
あとは、ゆっくり様子を見ながら行くしかないね。
一緒にがんばろうね。
2010/07/11(Sun)13:59:54 編集
無題
なす姉
やすよさん
「いっぱい食べる」そこだけは死守しているなすびです。
「食べる」ことと「生きる」こととは、
ワンたちにとって、同じようなものなんだなと感じるの。
怒っていたのも、
「ここではおやつが出ないんだよ~早く出してよ~」みたいな抗議かも(笑)。
食べることに執着心がある限りは、なすびは大丈夫…そう思ってます!
2010/07/11(Sun)14:16:05 編集
無題
かな
なすび、がんばってますね!
よかった~。
びっくりして、なみだボロボロです。。。。

でも、怒ってるくらいだもん、もう大丈夫ですね!(笑)

姉さんの決断力に脱帽です!
私はできるでしょうか。。。。

姉さんも身体に気をつけて、
なすびとうりとがんばってくださいね!
2010/07/17(Sat)13:09:53 編集
無題
なす姉
きゃ~!かなさんご無沙汰です!
お元気ですか?華も元気?
気づかなくて、お返事遅れてごめんなさい!

おかげで、なすびは順調に回復中です。
なんだか帰ってきた日常が嬉しくて仕方ない日々ですよ~。

なすびは本当に運がよかったんだけど、
今改めて思うと、それはなすびが呼んだんだと思うの。
生きる、生きたいという気持ちを、
(なすびの場合は食べたい…かも…汗)
ただ受け取っただけなんだと思ってる。
やっぱりワンコはすごいよ~、ね!
2010/07/20(Tue)15:16:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[95] [94] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]