| Admin | Write | Comment |
なすびとうり2頭のラブラドールとの生活の記録です。 だいたいは…。 それ以外のことも出てくるかも。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/18 なす姉]
[12/10 まめあん]
[12/10 なす姉]
[12/10 なす姉]
[12/08 noko]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
なすうり姉
性別:
女性
自己紹介:
●なすび 黒ラブ 1997年4月16日生まれ
●うり  白ラブ 2003年10月1日生まれ
●姉さん 普通のヒト
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏は全くワンコたちと外出ができなかったから、
なすびが体調のいい今がチャンスと、
絶好の秋晴れの日曜日、犬連れでちょっとお出かけしました。

4387.jpg
うりも本当に久しぶりだよね。

なすびが体調悪い時は、
わがまま言うと叱られるし、
結構我慢していたかも知れないから
今日は何でもあり!
ロングリードで好きに遊ばせました~。
右に左に走りまわりながら、
楽しそうにあちこちの匂いを嗅ぎまわる~。


4408.jpgなすびはゆっくりと歩こうね

4402.jpg秋晴れ、紅葉、
少し歩くと暑いくらい。

気持ちのいいお散歩道。





4393.jpgちょっと記念撮影。
うちの子たちは、
写真に写るのがめちゃくちゃ下手くそ。

私のしつけが悪かった…??




4452.jpgすぐ帰るつもりが、、
通り道にあるカフェのテラス席で、
「犬連れだけどいいですか?」と聞いたら
簡単に「いいですよー」とのことで、
ランチして帰ることに…。

入口付近だったので、
たくさんの出入りするお客様になでてもらったなすび。
嬉しかったみたいです。
4421.jpg4422.jpg
全部で約2時間の行程。
頑張って歩きました。
なすびはちょっと疲れたかも。
家に帰ったら、お昼寝で爆睡。

でも、夕方改めて
「お散歩に行く?」って聞いたら、
「行く行く~」って感じだったので、
心配したほどではないみたい。
ぼちぼちとこんなお出かけをしてみたいです。

PR
4357.jpgひさびさにワンコ以外の話題。

今日はこんないい天気の休日だったので、
自転車に乗って、
いつもお世話になっている友人と
ワインを持って公園へ・・・

岡山市街地にある運動公園は、
広々としていて、木がたっぷりあって、
この時期は紅葉も綺麗で、
家族連れや、サークル活動をする人、楽器の練習の人などが、
思い思いの場所で楽しんでいます。
でも、残念ながらワンコ禁止です。

4364.jpg4356.jpgこの時期ならボジョレーなのかも知れないけど、
私の好みは白ワイン。
フランスパンと生ハム、チーズと野菜で、
お昼から友達と酔っ払いになり、
イイ気分でおしゃべりしました。
お外で食べるランチはなぜか美味しい。

本当に暖かくて気持ちのいい一日でした~。





4372.jpg帰りに寄った雑貨屋さんで
小さなクリスマスの置物を購入。
ジーンズショップのバーゲンでも、
何やらいろいろと購入。

昼間っから酔っ払って、
判断能力が低下していたかも。




タイトル通りです。
なすび、6月末に症状が出て、7月に手術しました。
副腎にできた腫瘍が原因でした。
原因となった副腎を切除して腫瘍は取り除きました。
でも、残ったもう一つの副腎が、
ちゃんと必要な機能を果たしてくれず、
やきもきとステロイド投薬治療を続けてきました。
少しずつ元気を取り戻し、
少しずつステロイドを減らしてはいたけど、
まだ回復しなくて、再度量を増やして…
いつまで続くのか~と心配になったりしていましたが、
先日の検査で副腎はちゃんと機能していることが解りました。
先生から「とりあえず腫瘍は完治」と宣告されました!!

やった!!さすがなすび!
とそれを聞いた時に思いました。
4339.jpg
ただ、いまだ貧血もあり、
腎臓の数値も普通ではないので、
その治療は続けていますが…

途中には発作のような症状が起きて、
「ああ、これで終わりかも…」と思った時もありました。
でも今は、すっかり元気!
お散歩もタカタカと軽快です。
この調子で、与えられた命を全うするまで
楽しんでくれれば言うことはありません!!

心配してくれたみんなに心から感謝しています。
ありがとう!!

喜びの報告でした!


いつものことながら、更新をさぼっててすみません!!
無事にやっております。

4172.jpg
二人で仲良くソファーで居眠り中。
涼しくなったので、
なすびのお散歩も徐々に長く。




なすび、手術の前に比べたら、かなり老化が進行。
後肢が弱くなって、時々ヘナヘナと座り込むようになり、
耳が遠くなりました。
ごはんを待たせていても「ヨシッ!」の声が聞きとれなくて、
「え?今なんて?いいの?食べていいの?」
みたいに、戸惑っていることも…。
なすびが戸惑うと、うりもつられて戸惑うので、
二人でご飯の前でジタバタする。
笑える光景でもあるけど、ちと悲しくもなる。

うりは聞こえてるのに、なすびが口をつけないと、
自分も絶対に食べないところがちょっとけなげ。

3937.jpg







手術後からずっと続いていた貧血が、少しずつ改善の兆し・・・と思ったら、
今度は腎臓の数値がおかしくなってしまい。
状況は一進一退という感じ。

でも毎日、べったりまったりと、
平和に過ごしております。
紅葉の時期になったら、
ちょっとしたお出かけにもチャレンジできるといいな~。

なすびは今のところ順調に回復中です。

抜糸も終わり、食欲も倍増。
家の中では、ゴロゴロしているか「なんか食べたい」ための行動をしているか、
どちらかです。(その生き方がちょっとうらやましい)

抜糸の時、体重を測ったら24.5kgでした。
今まで27~28kgから下がったことがなかったので、ショックを受け、
焦っていろいろ食べさせたせいか、今ちょっと下痢気味。
全くダメな私です。
ゆっくりだよね・・・。

おとといから、日没後に、少しずつお散歩に出ています。
暑いこともあって、まだほんの少ししか歩けませんが、
ぼちぼち進みます。
3661.jpg
おとといのなすび。
約10分のお散歩でした。
痩せてしまったので、
顔が一回り小さくなった気がするよ。

後肢がかなり衰えました。
まだ自力で階段を上ることができません。

ヒトも年を取って入院したら、
それきり起きれなくなったりするという話を聞きます。
毎日マッサージをしてみたり、
寝ている間に脚を「いちにっいちにっ」と動かしたりして
回復を待ちます。

3666.jpg目標は夏休みに、いつもの山籠りに行くこと。

今日の写真。
うりとシンクロしてお昼寝中。
この風景は以前は
あたりまえの日常だったんだけど、
今は本当にうれしく思う。



 

≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) なすびとうりの雑記帳3 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]